2005年1月19日水曜日

子怡ちゃん、やっぱり英国アカデミー賞にノミネート

〔ちょっとお耳に〕

先ほど酔っ払って帰宅しました。
その件は、また後ほど。

さて、帰ってきたらこんなニュースが。

 章子怡:英アカデミー「BAFTA賞」ノミネート

2004年、中国全土だけでなく、日本や北米でも飛躍的な成長を遂げた章子怡(チャン・ツィイー)が、英国のアカデミー賞に当たる「BAFTA賞」の最優秀女優賞にノミネートされている・・・・

中国語情報は、こちら(英語情報は、こちら)。

おお、最終ノミネートに残りましたか。
大したもんだ。
しかも、子怡ちゃん憧れ(らしい)のシャーリーズ・セロンと一緒のノミネート。
がんばってちょーよ。

ついでと言ってはなんですが、「香港電影評論学会の主演女優賞を受賞」という嬉しいニュースもありました(こちらもどうぞ)。
『2046』の子怡ちゃん、ほんとによかったからねえ。
『マクダル パイナップルパン王子(麥兜 菠蘿油王子)』が作品賞というのも、オバサン的には喜ばしい限り。

というわけで、おやすみなさい。

付記:こんなネタもありました。

0 件のコメント: