2005年2月9日水曜日

片付けられないあなた、ご用心! (あ、あたしか)

〔とほほ事件簿〕

転落事故:雑誌の重みでアパートの2階床抜け、男性けが

20年以上たまった古雑誌の重みで、アパートの床が抜けた。6日午後8時ごろ、東京都豊島区目白2の木造2階建てアパート「目白荘」2階の地方公務員の男性(56)方で、6畳和室の床が抜け落ち、男性が1階に転落した。男性は東京消防庁に救助され、全身打撲だが軽傷。階下に住む無職の男性(75)は事故直前に天井の異音に気付き、警視庁目白署に届けるため外出中で、難から逃れた。同署は20年以上にわたり積み上げられた古雑誌などの重みで床が抜けたとみて調べている・・・・

関連記事は、こちら

んー、身につまされます。
うちの場合、あっしの部屋の下は兄が営む美容院なので、シャンプー台に転落かな。
貯めこんでた雑誌をヤフオクにでも出品すれば、いい小遣い稼ぎになりそうなもんなのに、あえてそれをしなかったのは、よほど大事だったのかなあ。

さて、片付け片付けと(掛け声のみ)。

0 件のコメント: