2005年2月9日水曜日

春節快樂!&子怡ちゃん、生日快樂!

〔ちょっとお耳に〕



章子怡:多忙?新春と誕生日ダブル祝いは米国で

2月9日は、中国の伝統的な祝日である「春節(旧正月)」だが、同時に章子怡(チャン・ツィイー)の26歳の誕生日でもある。主演映画の『SAYURI』がクランクアップしたばかりのチャン・ツィイーは、米国で「充電中」で、旧正月も帰国しないという・・・・

中国語情報は、こちら

今日は、農暦1月1日でおました。
でもって、章子怡ちゃんのお誕生日でもありました。
26歳ですって。
まあ、いつの間に大人になったのねえ。
おもでとう。

さて、日本ではサッカーワールドカップ最終予選・日本VS北朝鮮で盛り上がっていましたが、香港でも地元香港代表とブラジル代表の試合が行われました。
結果はと言えば、7対1でブラジルの勝ち
1点取ったんですね、香港。
残念ながら、切符の売れゆきは芳しくなかったようですが。

ともあれ、皆さま、春節快楽!

付記:写真は香港の初詣風景。なんだか三社祭の宮出しを思い出しました。

0 件のコメント: