2005年3月23日水曜日

石川ブームが来る?

〔ちょっとお耳に〕

台湾のテレビ局が石川県舞台にドラマ制作

台湾のテレビ局「中視文化公司」の林銅城社長らが22日、石川県庁で会見し、石川県を一部舞台にした日本、台湾、中国の俳優らが共演する恋愛ドラマを制作すると発表した。
石川県と県内企業が、台湾と中国からの観光客を増やす機会にしようと、県内でのロケ費用約1億円を負担する。撮影は3月末から兼六園などで開始、台湾と中国で11月ごろ放送される予定・・・・


ドラマ「花の恋」、県内舞台に制作 台湾の会社と県 ロケ支援へ契約

県内を舞台にしたテレビドラマ「花の恋」を制作する台湾の会社「中視文化公司」の一行が22日、県庁を訪れ、ロケ支援の契約を県と結んだ。県、金沢市など14市町、各商工会や地元企業などから計9700万円の出資を受け、宿泊や交通費、機材の貸し出しなどに充てる・・・・

関連情報は、こちら

石川県が台湾・中国からの観光客誘致のため、台湾のテレビドラマ制作の支援に乗り出しました。

でも、関連情報の方にある「栗原小巻、中野良子らの起用も検討されている」って、なんだかわかりやす過ぎて怖いわ。
いくら大陸をターゲットにしていると言っても、ねえ。
他に誰かいないのかしらん?

それよりもあっしが注目したいのは、監督が張之亮だということ。

ジェイコブさんの力で、石川県に観光特需が巻き起こるのか・・・・まずは期待してまっせ!

0 件のコメント: