2005年5月26日木曜日

行ってきました

〔しようもない日常〕

以前、こちらでもお知らせしました「台湾広告展 2005」を観に、汐留の水森亜土ミュージアム、もとい、アド・ミュージアム東京へ行ってきました。
気になる展示内容はというと、中国時報主催の「第27回時報広告金像奨」と自由時報主催の「4A自由創意奨」の入賞作品をご披露する、というものでありました。
どちらも新聞社主催の広告賞とは言うものの、かなり毛色の違う2社なので、選ばれる作品にも何か相違があるのかなあと思いましたが、あんまりよく(違いは)わかりませんでした。
TVCM部門の入賞作品の中に、五月天が出ている全家(ファミリー・マート)のCMもありましたので(館内で垂れ流し放映中)、興味のある方はどうぞ(入場無料)。
あ、でも、ここで観られちゃうのか。

なんだか、ありがたみがないわね。

ちなみに、わたくしのベストはグラフィック部門(公共サービス)で金像奨に輝いた「保險套世界」の広告。
怖いけど、笑えます。

0 件のコメント: