2005年10月11日火曜日

当選はしたけれど

〔しようもない日常〕

ドタキャンは無しにしてね(願望)。

今日。
夕食後、ついうとうとしてしまい、気付いたら午後10時近く。
「こりゃやばい」と思いながら慌てて飛び起き、パソコンの電源をオン。
いつものようにメールチェックをしたところ、何かと話題の「日中通信社」様からメールが。
その内容はというと・・・・


・・・・先日は弊社主催の「香港-日本交流年2005 特別イベント」へご応募頂き、誠にありがとうございました。
ご応募いただいた皆様の中より厳正なる抽選の結果、せんきち様には下記イベントへご招待させて頂くこととなりましたので、ご通知申し上げます。
イベント名:  ①香港映画フォーラム(以下略)


おや、当たっちゃったよ。
でも、いつだったっけ、これ?
10月17日(月)か。
で、こちらのフォーラムの概要は、ホームページによれば、


香港の映画監督・王晶(ウォン・ジン)氏、女優の張柏芝(セシリア・チャン)氏や、香港映画評論家である東京大学助教授の野崎歓氏をゲストに迎え、香港映画の特色とアジアや世界の映画産業における重要性を討論します。


だそうな。

でも、野崎先生はともかく、ほんとに来るのか、香港側ゲストの面々。
例えば、

こんな王晶さんが来ちゃったりすることはないよね?


それにさ、メールにあったフォーラムの開催時間、


午後1:30開始(2:00開場)


なんだわ。
タイムマシンにでも乗るのか?

・・・・とりあえず、行ってきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。

うわー、うらやましいです。
すごい面子のイベント、いいですね。
ぜひぜひ楽しんできてくださいっ!
またレポートも楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

negoさん

こんにちわ。
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

当たってしまいました。
というわけで、予告どおりのゲストが来るのかも含めて、いろいろチェックしてきたいと思います。