2006年2月17日金曜日

北京乙號

〔しようもない日常〕


帰ってきますた。

今回はいろいろな方とお目にかかりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

映画は『春田花花同學會』と『最愛女人購物狂』を観た他に、電影資料館でもちょびちょび旧作のビデオを観ましたが、中にキョーレツな場面があって一瞬どっきりしてしまいました。
ま、そのあたりはおいおい・・・・。

写真は、ホテルの玄関にいた紅衛兵さん。
ここのホテルではチェックインのことを「下放」と呼び、チェックアウトのことを「粛清」と呼んでいました(ウソウソ)。

でもこの紅衛兵さん、


口元がなんだか南極Z号に似てますわ。


というわけで、「北京乙號」と勝手に命名させていただきました。

・・・・帰ってきた早々シモネタかよ、おい(そそくさと退散)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せんきちさん

こんにちは。
香港なんでもケンショウ堂の学芸員Kです。

ランガムプレイスホテルに泊まられましたか?
私も年末年始に泊まったのが
このホテルでした。

香港クレージー作戦、見たいです。

ところで、無責任シリーズがDVDで出始めたのでしょうか?
近所のTUTAYAで見かけました。

匿名 さんのコメント...

学芸員Kさん

こんにちわ。
はい、ランガムプレイスに泊まりました。
クレージーもの、DVDで出始めていますが、全てではありません。
もう1本、香港とマカオでロケをした『無責任遊侠伝』はまだリリースされないようです。