2006年3月31日金曜日

『香港の夜』ロケ地めぐり in 柳川 (おまけ)

〔たび〕

御花の雛飾り。

ロケ地めぐりはあっけなく2回で終了ですが、ちょっとおまけを。

柳川では2月半ばから4月3日まで、だらだらと雛祭りを開催中。
こちらではぱちもん、もとい、さげもんという吊り下げ式の雛人形が名物らしく、あちこちでさげもんが待ちかまえていました。

御花のさげもん。


旧戸島家住宅(武家屋敷)のさげもんと雛飾り。

春休みとあって柳川は団体客を中心に大変な人出でしたが、それは沖端地区だけのこと。
他の地区は閑散としていました。
団体の皆さんはたいてい大型バスでやってきて、舟遊びを楽しんだ後に御花を見学、それから沖端地区で買物というスケジュールのようです。
ただ、同じ沖端地区でも、北原白秋記念館はそこそこの入りでしたが、旧戸島家住宅は人もまばらでした。

今回のお泊りは福岡東映ホテル。
三角マークの浴衣です。


さすがは東映ホテル。
有料放送のトップは東映チャンネルでした。

(おしまい)

0 件のコメント: