2006年6月3日土曜日

DVD3種

〔ちょっとお耳に〕


近々リリース予定、または最近リリースされたDVDの中から、気になるものをちょっこし。

まずは、冒頭の画像にもある通り、"若大将、香港でサッカーをするの巻"『レッツゴー!若大将』(6月23日発売)。
これまでLDやビデオ化済の本作品、当方のメインサイトの方でも詳しくご紹介しましたが、まだ観たことのない方や画質の良いほうがいいという方は、お買い求めになってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、星由里子にしつこく言い寄るスケベ専務をやってた太刀川寛は、『香港の星』ではたしかソニーの香港駐在員役でした。

お次は、日活ロマンポルノから。


1973年の『色情旅行 香港慕情』(6月23日発売)。

こちらは、八重子さんのブログで教えていただきました。

不肖せんきち、恥ずかしながらロマンポルノ移行後の日活で香港ロケ映画が撮られていたことを全く知りませなんだ。

というわけで、さっそく予約いたしますです。

最後は、先月25日に発売済みの1本。


島耕二(史馬山)監督の邵氏作品『椰林春戀』です。
主演は林沖(元祖台流スター)、何莉莉という『大盗歌王』コンビ。
ストーリーを読む限り、これは早稲田大学演劇博物館所蔵のシナリオ『柳艶花嬌』を改訂したもののようで、シナリオでは台湾旅行だったものがマレーシアに変更されています。

これもさっそく注文ね(DVDはリージョン3ですので、VCDもおすすめ)。

0 件のコメント: