2006年8月24日木曜日

ひとりハレンチ祭

〔しようもない日常〕

遂にこのドラマもDVD化
アマゾンでは丘みつ子の名前しか載ってないけど、
ジャケット写真はもちろん団令子と大塚道子の恐怖姉妹。

というわけで、体調不良その他諸々の事情により延び延びになっていた「新宿ハレンチ詣」、昨晩ようやく実現いたしました。
昨日は1000円均一の日でしたが、入りは6~7割ほど。

先だって東映チャンネルで放映されたさいに録画したビデオをさんざん観過ぎたせいで、音楽まで覚えてしまった(よく鼻歌歌ってしまう)『ハレンチ』でありましたが、改めてスクリーンで観ると、若杉英二は変態なんてものじゃない、あれはもう

ケダモノ

ですわね、奥様。

でも、それに引きずられ続けるますみたんもけっこういい勝負というか、すっかり洗脳されて共依存状態になっちゃうところが怖いですわ。

で。

去年、雨の中京都でロケ地めぐりをしたときには追いきれなかった場所が、今回スクリーンで観ることによっていくつか判明いたしました。

まずは吉岡のマンション。
「衣笠マンション」とありました。「○○町一番地」と書いてあるところまでは読めたものの、○○が判読不能。
もう現存していない可能性大ですが、衣笠にあることだけはわかったので探してみます。

それから、これは京都ではありませんが、琵琶湖大橋がバックに見える湖沿いの道路。
琵琶湖というと、『温泉あんま芸者』の船着場の場面も琵琶湖で撮っているので、それらと合わせていずれ探訪いたします。

ユタニ家具センター跡(三条御前)にも行かないと。

ところで。

映画館の売店を物色していて遅ればせながら気づいたのですが、『喪服の訪問者』のDVD-BOXも発売されましたね。
去年、チャンネルNECOで放映されたときにしこしこビデオに録画しながら全編観ましたが、見逃した方はこの機会にぜひご覧下さい。
そういや、売店でますみたんボロクソ本(書名は内緒)も売ってたわ。
一気に気分が悪くなったよ。

お知らせ:BBSにも書きましたが、ちょっくら台北に行ってきます。友人に会って酒飲むだけの気ままな一人旅です。帰ってきたらまたこちらで旅日記でも書きます。では!

0 件のコメント: