2007年5月3日木曜日

アンドリュー兄弟

〔ちょっとお耳に〕

2月号で澳門、5月号で香港。アジアづいてます。

思いがけず失踪期間が長くなってしまいましたが、おかげさまで、どうにかこうにか宇宙の果てから帰還しました。
危うくブラックホールに呑み込まれるところでした。

さて。

先月の下旬に届いた、JCBカードの会員の中でもそのまたさらに登録制のJ-Basketメンバー向けの同名雑誌5月号の特集「雑貨天国香港でお買い物三昧」で、劉偉強監督の弟であるデザイナー・劉偉文氏が取り上げられていました。


兄貴絡みの話はほとんど抜き(プロフィールのところにちょこっとだけ出てくるのみ)で、デザイナーとしての彼のお仕事に全面的に昇天、もとい、焦点を絞った記事で、特に下の写真の書籍(『香港極品』)のことを写真入りで詳しく紹介しておりました。


『香港極品』の他にも、劉偉文氏のお仕事としてはLiving@hkなる雑貨や衣料品の系列がよく知られているようですが、調べてみたところ、ふむふむ、DFSなんかで扱っているのね、これ。

今度行ったら買ってみましょう。

ところでこの兄弟、2人とも英文名は「アンドリュー(Andrew)」。

ほれほれ、この通り。
なぜか漢字表記が「偉文」ではなく「偉民」になってるけど。
(広東語だと)発音が同じだから間違えちゃったんだろか。

紛らわしいことこの上ないざます。

ちなみに、こちらはアンドリュー星野さん

おまけ:先日、何気なく立ち寄った下北沢の古本屋さんで下記の本をついふらふらと購入。

コバルト文庫だよん。


ふさふさ。

0 件のコメント: