2007年9月27日木曜日

LOVEだよ、LOVE!

〔しようもない日常〕

"rub"だったりして・・・・。

こんにちわ。
先だっての連休は、残暑厳しい京都でヒミツ会議をこなしていたトドです。
連休&お彼岸でバスも道路も激混み、車酔いしてしまいました。
なんでも、会議会場の先におっきな霊園があるとかで・・・・。

会議の翌日は大阪でお調べ物をする予定だったのですが、図書館が休館日だったため急遽変更、ちょっくら観光としゃれ込みました。

マキノ先生にご挨拶。

20年ぶりに龍安寺に行ったら相変らずの賑わいで、「いやあ、やっぱり観光地だなあ」とびっくり。

しかし。

そこからそう遠くないところにある妙心寺の塔頭・大心院にもすばらしい枯山水の庭園があるのですが、こちらはせんきち以外の拝観者はいませんでした。
龍安寺にいた沢山の人たちは、あの後どこへ消えたのでせう?

大心院の阿吽庭。

ちなみに、龍安寺のある「衣笠」は、『異常性愛記録 ハレンチ』で吉田輝雄扮する吉岡が住んでいた所(どうあってもその話題に持っていきたいあたくし)。
いわゆる閑静な住宅街でして、こんな静かなところにあんな変態デブがナイフ持って押しかけてきたのかと思うと、ますみたんでなくても、

ハレンチよ、ハレンチだわ!

と叫びたくなりますわん。
残念ながら、吉岡の住んでいたマンションは探し当てることができませんでした。

会議で慣れない発表をしてくたびれたので、とりあえず、明日は気晴らしに『スパルタの海』と『処女監禁』でも観に行ってこようと思います(って、気晴らしになるのか、その2本立?)。

ではまた。

付記:東京フィルメックスのラインナップが出ましたが、東京国際映画祭の上映作品に入っていなかったので「なぜだ?」と糞害、じゃなくて、憤慨していた『跟蹤』がこっちのコンペに入ってますたね。これ、先だって香港に行ったおり、お友達に付き合ってもらって一緒に観ましたけど、おもろかったです。絶対のおすすめ。

0 件のコメント: