2008年1月4日金曜日

男優☆伝説宝田明自選作品特集

〔ちょっとお耳に〕

台北の「臺灣世紀回味懐舊餐廰」にあった
『香港の白い薔薇(香港白薔薇)』のポスター。
立ってる人が宝田さん。

どうも。
あけましておめでとうございます。
トドです。
まだ年賀状書いていません(爆)。

今年の正月は、それはそれは素晴らしいものでした。

婆さんが元旦の深夜に謎の徘徊を繰り返した挙句、

ぎっくり腰再発

・・・・今までの苦労が全て水の泡と消えました。

来週、介護保険の申請をします(前にもしたんだけど、ちょっと歩けるからって「要支援」にしやがった。今度こそ「要介護」だぜ)。

さて。

ちょっと告知です。

2月、衛星劇場にて『香港の夜(香港之夜)』が放映されます。
放映スケジュールは下記の通り。

2月1日(金)9:45~、6日(水) 9:30~、14日(木) 21:00~、 23日(土) 9:00~

なんだか朝の放映ばかりですが(タイトルは夜なのにね)、今回の放映は衛星劇場の企画である

男優☆伝説宝田明自選作品特集

の一環で、他にもいろいろな作品の放映がある他、宝田さんのインタビュー番組もあるみたいですわん。

近頃の宝田さんといえば、『ゴジラ』の人というよりは、

尤敏、樂蒂、放浪記

の三題噺がつきものになっているみたいですけれど、『最長的一夜』の放映は無理だし、『放浪記』は目下のところ日本映画専門チャンネルで「成瀬巳喜男劇場」がオンエア中とあってこちらでの放映はなし、『接吻泥棒』や『美貌の都』といった思いっきり二枚目していた頃の作品が中心のセレクトの模様。

『獣人雪男』は無理か(大して面白くないけど)。

0 件のコメント: