2009年7月17日金曜日

学芸大学でもつ焼きを食らう

〔しようもない日常〕

塩味スープのさっぱり風味で
頂くもつ煮込みもイケます。

どうも。
トド@引き続き生活に追われてますです。
ただいま、甲状腺腫瘍(良性)の件で新しい担当医と揉めに揉めておりまして、病院を変えることを決意、深く静かに脱出計画進行中です。
そんなこんなでしばらく更新が滞るかと思います。
あしからず、ご了承下さい。

さて。

ぼやぼやしている間に既に2週間が経過してしまいますたが、先々週の金曜、即ち7月3日、友人である趙怡華さんの弟さんご夫婦が切り盛りするもつ焼きの店「もつやき 大膳」に、怡華さんや知人のKさん(ひさびさに登場)等と共に行ってまいりました。



台湾の方が、日本で、よりにもよってもつ焼きの店だなんて、と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますけれど、お店の方は至ってふつーの居心地のよい飲み屋さんで、

串もの1本100円均一

という

超明朗会計

がうれしいお店です。

レバもシロもカシラもみんな100円!

不肖せんきち、幼少の頃近所に立ち食いのもつ焼き屋さんがあった関係で、物心ついたときからレバだのシロだのナンコツだのといったもつ焼きに親しんでおりましたが、今回、1本100円のもつ焼きを食して、子供時代の思い出にしみじみひたることができましたわ。

怡華さんの指令(?)で、チャンジャや
ナムル等の朝鮮半島系グルメも充実。


キャベツに添えられたコチュジャンも美味。
お土産用に販売して欲しいものです。

と、ここまで読んでなんとなく興味を持ったそこのあなた!
ぜひぜひお店へ行ってみて下さいましね。

もつやき 大膳

〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-10-8 ☎03-3713-9489
場所:東急東横線「学芸大学」駅西口より徒歩1分(地図
営業時間:17時から23時まで(なくなり次第終了)

0 件のコメント: