2010年3月17日水曜日

蘭陽戲劇團初来日公演

〔ちょっとお耳に〕


どうも。
トド@やる気なしです。

花粉症の上に、愛猫までもが急病で倒れたりして、すっかり更新意欲が減退しております。

で。

今日もちょこっと告知。
国立劇場に『金門五山桐』を観に行って知りました。

台湾を代表する歌仔戯の劇団である蘭陽戲劇團(日本語の検索にも引っかかるように蘭陽戯劇団とも書いてみる)が、今週末、国立劇場おきなわで初来日公演を行うそうです。


とき:2010年3月20日(土)14:00~
ところ: 国立劇場おきなわ大劇場(舞台形式:プロセニアム舞台)
チケット代金:3500円
演目:「紅絲錯」



不肖せんきち、15年前に南方澳の南天宮で蘭陽戲劇團の「錯配姻緣」を観ますたが、舞台芸術としてかなり洗練された歌仔戯で、いわゆる土着のコテコテ感を求める向きにはちいとばかし物足りないのかも知れませんが、なかなかにクオリティの高い舞台でおました。

今回の初来日公演、残念ながら沖縄限定のようですが、お近くの皆様、ぜひぜひ足をお運び下さいまし。

以上、緊急情報でした。

0 件のコメント: