2010年7月19日月曜日

7月18日のツイートまとめ

  1. senkichi2918腰も頭も痛いので痛み止め飲んで寝ることにする。おやすみなさいまし。
  2. senkichi2918「殿金」http://bit.ly/be5EZKって、「殿様キングス」の略か?
  3. senkichi2918中目黒の本店がいち早く串かつに転身したようです。RT@ran_na: 羊が育つまで二毛作的な営業とか@senkichi2918 バスで学芸大周辺を通ったら少し前まで「帯広ジンギスカン」だった店が「大阪串かつ」に転身。でも屋号と羊のロゴマークはそのまま。
  4. senkichi2918今日、バスで学芸大周辺を通ったら、少し前まで「帯広ジンギスカン」だった店が「大阪串かつ」に転身していた。でも、屋号と羊のロゴマークはそのまま。次はどこの何になるのか?ちなみにぐるなびでは未だにジンギスカン。http://bit.ly/ddl3E5
  5. senkichi2918テレ東の自給自足生活に照英が出てる。
  6. senkichi2918それだからなのか(違うよ)、關家倩の方がしっくりきますね。 RT@TakeYoshida: ナンシー・クワンの漢字表記は「關南施」だが、「ナンシー関」と読めてしまった。
  7. senkichi2918しかし、ここまで露骨な増税キャンペーンを行うマスコミを見て、いいかげん「おかしいなあ」と気づいてもいいもんだと思うのだが、びーそうの皆さん。
  8. senkichi2918どうしても消費税を上げたいマスコミ(今朝のTBS)、今回の参院選における民主党敗北の原因は「消費税増税」にあるのではなく、「消費税増税に関する菅総理の発言のブレ」と「小沢一郎の存在」にあるという。全てを小沢のせいにして消費税増税へまっしぐら。
  9. iwakamiyasumi 東国原知事の、この発言、気にかかる。真意を知りたい。RT@absyaecg@iwakamiyasumi http://tl.gd/2jb9hr
  10. senkichi2918おとこの会(しつこい)、じゃなくておことの会、無事終了。汗かき中年女のわたくし、この暑さで肌襦袢が大変なことに…。
  11. senkichi2918.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  12. amneris84 それにしても角界の暴力団との関わり疑惑。貴乃花親方に近い人ばかりの名前が挙がってくるのは、たまたま、なのかなあ…と思っていたら、今度はご本人の名が。陰謀論とか好きじゃないけど、本当に、何の意図もなく、こうなっているのかなあ…これはまったく個人的な印象だけど
  13. senkichi2918TLで話題になってた『辛亥革命』の記事読みながら邵氏と中影の『辛亥雙十』って1981年の映画だったなあと思うオレ。http://bit.ly/bi8wfJ
  14. senkichi2918@changpian たしかにそれもそうですね。
  15. senkichi2918おそらく、先方から公刊の許可を取るのに手間がかかるせいもあるのかなあと。 RT@changpian:@senkichi2918 もったいないですね。なにか出版企画があれば(あるいは学術誌の香港映画特集など)、資料として一部だけでも掲載したいところですが。

Powered by t2b

0 件のコメント: