2010年7月20日火曜日

7月19日のツイートまとめ

  1. aobadai0301 しかしニュースを見てると、晴天のつづいたこの三連休さえ悪いニュースになる。猛暑がひどかっただの、熱中症だの、水害がどうだの。。よほど番組制作者の性格が悪いのだろう。なんで晴天つづきの三連休で良かったですね!というまとめにはならないのか。やはりマスコミが日本を暗くする
  2. senkichi2918中学生の頃、マランドをよく聴いてました。これはコンチですね。 RT@nandakataneo: タンゴの愛好者って年齢層高いですね。踊る方じゃなくて聴く方。コンチなら戦前からあるし。
  3. senkichi2918香港映画に全く明るくない知人が、(私が)携帯の待ち受け画面にしている尤敏の写真を見て「松潤?」と聞いてきた。似てるか?
  4. senkichi2918送りますからね。 RT@K_makura: Can't wait to read this http://bit.ly/czLxfG
  5. senkichi2918確信→確認
  6. senkichi2918高峰秀子の本、念のため「送ります」メールをしたら先方は異国に引っ越した後だった。よかった、メールで確信して。
  7. senkichi2918"韓国では、複数のメディアが「(世界選手権は)フィギュアスケートの大会ではもっとも権威のある大会。その大会で、浅田真央選手に奪われたチャンピオンのタイトルの奪還をめざす」と伝えている"って、この間の世界選手権のやる気ゼロの演技は何だったの?http://bit.ly/b8XBgg
  8. senkichi2918今日は朝から自宅でお仕事。なんとか午前中で終わらせて、昼から生ビール。そして夜は缶ビール。久しぶりにビールを堪能。
  9. senkichi2918行ってらっしゃーい! RT@changpian: どっちにしろがぶ飲みはがぶ飲みですけどね。ではサイゼリヤに。RT@senkichi2918: がぶ飲み。 RT@changpian: さて、今日の晩飯はサイゼリヤでワインがぶ飲みにするか、お総菜を買ってきて家飲みにするか
  10. senkichi2918がぶ飲み。 RT@changpian: さて、今日の晩飯はサイゼリヤでワインがぶ飲みにするか、お総菜を買ってきて家飲みにするか、どっちにしよう。
  11. senkichi2918ミキティはニコライからウェンツに乗り換えたのか(そういうことじゃないと思うけど)。
  12. senkichi2918日本のジャスコでもやってくれ。http://bit.ly/d61Hvx
  13. senkichi2918こんな本が出ていたことを今頃知る。http://www.bk1.jp/product/03239524 例によって斎藤さん監修なのが気になるけど早速注文。というわけで、届いたら送りますね。と、個人的に報告(でも、見てないかなあ)。
  14. senkichi2918.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  15. QianChong 中国人にしろ台湾人にしろ、自分の普通話や國語が標準だという想いがことのほか強く、様々な地方の訛りにかなり非寛容な気がします。一般の方はそれでもいいでしょうけど、通訳者になろうとするならNGですよ。日本人は第三者的立場で一番寛容であるべきなんですけど、実際は北方一辺倒が多いです。
  16. senkichi2918白鵬-鶴竜。鶴竜がもっと食らいつくかと思ったが、けっこうあっさりと白鵬が勝った。41連勝。
  17. senkichi2918琴欧洲、まるで別人だな。いいところまでくるといつもこうだ。気力が萎えてしまったのか。

Powered by t2b

0 件のコメント: