2010年7月23日金曜日

7月22日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『ちんころ海女っこ』で「しあわせの歌」をバックにストリップをする場面があったが、『胸より胸に』では有馬稲子が久我美子たちと一緒にこの歌を合唱しながら涙を流す場面があった。ストリップ繋がり。
  2. senkichi2918今夜も寝苦しそうです。観念して扇風機を出しました。おやすみなさい。
  3. senkichi2918パウル君日本上陸。 猛毒タコ九州北上、かまれると死ぬことも http://bit.ly/d0SP8R 
  4. senkichi2918『フラワーアクション009ノ1』、第1話はつまらなくて爆睡したが、第2話は万里昌代が怪しいシスター役で出てきたので寝ずにすんだ。腋毛がないのが不満といえば不満だが(どこ見てんだよ)。
  5. senkichi2918NHKのドラマで伊志井寛が五世延寿太夫を演じたものがあるらしいんだけど、タイトルがわからない。
  6. senkichi2918身体のどこかが痛いとき、うちの母親はこの曲の一節を使ってその痛みを表現していた。しかし改めて聴いてみると、「イテテ」よりは「見せて」に聴こえる。http://www.youtube.com/watch?v=iMTNT_BzkdA
  7. senkichi2918犬の交尾を見て発情する松方弘樹とか。 RT@kinnosuke1932: 道を尋ねただけでOKサインってどんだけ先走ってるんだ。で、ピラニア軍団や渡瀬恒彦が演じる役はそれに近いところがありますね。 RT@senkichi2918:女性が男性に道を尋ねただけで犯されちゃう
  8. senkichi2918高嶺秀子の本、尼尊でぽちっとなしたのだが全然届かないので確認したら「7月27日発送予定」だって。ちっ!ここにしとけばよかったのに。http://bit.ly/czLxfG
  9. senkichi2918『柳ケ瀬ブルース』で辰兄イと別れた野川由美子は伴淳の姉さん女房(浦辺粂子)公認の2号になるのだが、この間観た『にっぽんぱらだいす』でも似たような役やってたな、浦辺粂子。
  10. senkichi2918当時は女性が男性に道を尋ねただけで(その男性に)犯されちゃうこともあったそうです(ほんとの話)。 RT@kinnosuke1932: お婆ちゃんから子供まで(それはさすがにないか)。しかしミヤコ蝶々は広範囲すぎる。 RT@senkichi2918: 守備範囲の広い時代。
  11. senkichi2918『大決戦!ウルトラ8兄弟』http://bit.ly/axopPK直訳。 RT@HKmoviefan: うわお!「大決戦!超人8兄弟」って何ですかこれ。日本語じゃなくて広東語題名なのか!7月22日延續不滅傅説!嘉禾旺角/荷里活だけで公開。http://bit.ly/cEzlf3
  12. senkichi2918汐留はどうでしょう。 RT@funkin4hk: ゴジラか壊したことありましたっけ。>汐留RT@senkichi2918: あのビル群を爆破したいという妄想 RT え!実際汐留のせいでヒートアイランド現象がと!RT 汐留の高層ビル群のせいでこんなに暑くなったんだと妄想
  13. senkichi2918少し前に録画した『柳ケ瀬ブルース』鑑賞。「夜の歌謡」シリーズ第1作らしいけど、「夜の世界でのし上がろうとする男の野望と挫折」と「男と女の化かしあい」というパターンは、「夜の青春」シリーズとほぼ同じ。相手役が野川由美子に代わっている点が若干目新しい。まだ男だった美川憲一も登場。
  14. senkichi2918あのビル群を爆破したいという妄想 RT@funkin4hk: え!実際汐留のせいでヒートアイランド現象が著しくなったと思ってましたよ、オレ!RT@senkichi2918: 熱帯夜のたびに「汐留の高層ビル群のせいで東京湾の海風が遮られてこんなに暑くなったんだ」と妄想
  15. senkichi2918@harumaki_r でも、『責め地獄』なのか『徳川セックス禁止令 色情大名』なのか、記憶があいまいなんですよ。
  16. senkichi2918熱帯夜のたびに「汐留の高層ビル群のせいで東京湾の海風が遮られてこんなに暑くなったんだ」と妄想を膨らませている、わたくしなのであった。
  17. senkichi2918@harumaki_r うち、店先に映画館のポスターを貼ってあげてた関係で、そこ(バラ座→かつては洋画、当時は東映の封切館)と武蔵野館(旧荏原大映)はただで見られたんですよ。で、まんが祭のときは1日中お籠りでした。それ以外の邦画だと一番最初の記憶は東映エロ時代劇(爆)。
  18. senkichi2918今朝のはるみキッチンの料理が旨そうだったので(鶏肉マニア)、レシピをメモ。http://bit.ly/99TWn0
  19. senkichi2918幼稚園から小学時代、ほぼ皆勤。弁当と水筒と果物持参で1日中自宅から徒歩1分の映画館に缶詰め。 RT@harumaki_r: 東映まんが祭は一度も観に行ったことがないことに気がついた。
  20. kumaboh 「松下」のエージェントとして、香港で一千万台以上の電気炊飯器を売った蒙民偉さん、永眠。合掌。享年82歳。香港の多くの大学には、このかたが寄付した建物がたくさんあるなぁ。http://bit.ly/9FdFnl
  21. senkichi2918オーストラリアはブリスベーンでこんな上映企画が。Bond, JANE Bond: Hong Kong Action Women of the 1960s http://bit.ly/cFpRae 日本でもやってくれ。原題等はこちらで。http://bit.ly/a8pPhk 
  22. senkichi2918守備範囲の広い時代。 RT@kinnosuke1932: 『夜の女たち』の田中絹代もあれには完敗です。当時みたいに物が不足して飢えていた時代だったらあのミヤコ蝶々でも良いかなあと思うんですかね。 RT@senkichi2918:『喜劇 男の子守唄』パンパンやってるミヤコ蝶々
  23. senkichi2918で、松ケ根の問題。たしか少し前にも同じ内容の報道が出ていたはずだけど。今頃大騒ぎに。
  24. senkichi2918若島津だけが「南海の黒豹」ではない。最初の「南海の黒豹」は元大関の琴ヶ濵(元尾車親方)。息子も同じ道に入ったが、大成できなかった。

Powered by t2b

0 件のコメント: