2010年8月2日月曜日

8月1日のツイートまとめ

  1. senkichi2918さ、寝よう。おやすみなさーい。たぶん眠れませんね、今夜も。毎日電車で居眠り。
  2. senkichi2918ドラマです。思わず吹きました(笑)。でも沖仲仕の映画、にんじんくらぶ時代にありそう。 RT@kinnosuke1932: それテレビドラマですか。てっきり有馬稲子が沖仲仕を演じてるんだと。 RT@senkichi2918:『ゴンゾウ』の有馬稲子怖かったです。
  3. senkichi2918「おすすめユーザー」に谷川俊太郎先生襲来。
  4. senkichi2918だからおにぎりタイムに決まって遭遇。 RT@kinnosuke1932: ここ最近は朝一のラピュタから急いでヴェーラに向かうとコースが続いてます。 RT@senkichi2918:今日も午前中はラピュタにいらっしゃったのですね。
  5. senkichi2918『ゴンゾウ』の有馬稲子怖かったです。 RT@kinnosuke1932: 外野的にはもっともっと怖くなってほしいです。 RT@senkichi2918:生きてる人間が一番怖いRT@kinnosuke1932: もっと怖いのは昔の男女関係を今さら暴露する有馬稲子
  6. senkichi2918今日も午前中はラピュタにいらっしゃったのですね。 RT@kinnosuke1932: 朝一はギリギリ行動で昼間も他の名画座からギリギリで移動してくるから RT@senkichi2918:唐揚げ2個卵焼き2切に惹かれています。
  7. senkichi2918橘ますみたんメモ。9月の時代劇専門チャンネル。このくそ暑いのに「忠臣蔵」もないと思うが。http://bit.ly/dhlqXB http://bit.ly/cUBc76
  8. senkichi2918唐揚げ2個卵焼き2切に惹かれています。 RT@kinnosuke1932: なんかあの量だと高いと思うのは僕だけですかね。 RT@senkichi2918:東横のれん街の重吉で売ってる「おにぎり2個セット(おかず付)」(479円)が定番
  9. senkichi2918生きてる人間が一番怖いです。 RT@kinnosuke1932: 神保町シアターで木藤茂監督の『有馬猫』を鑑賞。もっと怖いのは昔の男女関係を今さら暴露する有馬稲子。
  10. senkichi2918まるで見透かしていたかのように『愛と誠』やるよ@9月の衛星劇場。 http://bit.ly/boyxQB
  11. senkichi2918テレ東に奈美悦子が出てるが、今朝、若い頃のドラマ(フラワーアクション009ノ1)を観たばかりなので、まるでビフォーアフター状態だよ。違った意味で大改造!なんだけど。
  12. senkichi2918安田道代と勝新がほぼ同時期に訪港したことに絡めて「そういえば安田は勝の兄・若山の…だった」云々とありました。 RT@kinnosuke1932: 何で香港旅行記に! RT@senkichi2918:当時の人が書いた自費出版の本(香港旅行記!)にもこのことが
  13. senkichi2918東横のれん街の重吉で売ってる「おにぎり2個セット(おかず付)」(479円)が定番です。 RT@kinnosuke1932: そうそう、この前もおにぎりでしたね。 RT@senkichi2918朝イチで来て全部観終わってからおにぎりというのが最近のパターン
  14. senkichi2918『日本ゼロ地帯 夜を狙え』でわかった中華ネタとは、かつてブログで取り上げた「謎の旅日女星・朱惠姫さん」(http://bit.ly/b2GSMR) のこと。アラカンさんの娘(実は足抜けした女郎・君子の娘)・敏子を演じていた朱麗敏がその人だった。いづれ詳しくブログに書く予定。
  15. senkichi2918当時の人が書いた自費出版の本(香港旅行記!)にもこのことが書いてありました。 RT@kinnosuke1932: 一般の人も知ってる愛人関係って凄いですね。 RT@senkichi2918:安田道代とのことは当時は一般の方も大抵ご存知だったはず
  16. senkichi2918いえいえ。朝イチで来て全部観終わってからおにぎり、というのが最近のパターンなもので。 RT@kinnosuke1932:@senkichi2918 またもや物を食べてるところを目撃してしまい失礼しました。
  17. senkichi2918中島監督の本にも瞳順子のことで若山先生が必死になってたという話が出てきますね。『 RT@kinnosuke1932: 『極道VSまむし』で若山先生と当時付き合っていた瞳順子の役柄が元売春婦の保母さんという設定で、若山先生がうちの順子は元売春婦なんかじゃない!と激怒したという話
  18. senkichi2918安田道代とのことは当時は一般の方も大抵ご存知だったはず RT@kinnosuke1932: 東映の若山組だったとあるプロデューサーから口で言うほど大したことないという説も聞いたことがあります。でも大楠道代は有名 RT@893bangaichi:若山先生が新人女優をフルコンプ
  19. senkichi2918今更だが、昨夜の『弾丸トラベラー』、バス借り切って飯食ってエステして買い物して着替えて飯食ってマカオへヘリで移動って、まさに「弾丸」だったけど、不肖せんきちはバス借り切ってみたいなと思ったぐらい。しかし、いいのかよ、あれだけでマカオへ移動して。
  20. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援募金。つぶやくだけで5円が寄付されます。 http://bit.ly/aI6Brn
  21. senkichi2918次回の神保町シアターの特集(映画と酒場と男と女)、『女は夜化粧する』って第8回アジア映画祭(於:マニラ)最優秀作品賞受賞作だったりする。http://bit.ly/cnZ8fG
  22. senkichi2918@drifting_clouds 朝イチで来て、2本観た後で新宿へ移動しますた。すれ違いですなあ。
  23. senkichi2918映画の後は知人のKさんから「来い」と厳命されていたので、新宿のこちら(http://www.chikurinkaku.com/)へ。お茶を飲んでひとしきりおしゃべりをしてからブツを受け取って辞去。渋谷も新宿もかまどのように暑かった。
  24. senkichi2918『白線秘密地帯』、『黒線』『黄線』『セクシー』はいわゆる巻き込まれ型サスペンスだと思うけど、これは刑事ドラマの色彩が濃い。いつものように(?)葉子たんの腋毛チェックをしたが、剃っていた模様。白、黄→除毛、黒→ぼうぼう、セクシー→たぶん除毛らしい。文太の額の黒子が千昌夫のよう。
  25. senkichi2918『日本ゼロ地帯 夜を狙え』、竹脇無我は「そっちへ置いといて」、輝雄のタキシード姿を堪能。輝雄の名前が「橘」で、アラカンさんや田中邦衛、待田さん、砂塚さん、杉浦直樹なんかが出てると番外地のお引越みたい。禁断症状で悶える葉子たんもグー!あと、全然関係ない中華ネタで長年の疑問が解けた。
  26. senkichi2918今日は朝からシネマヴェーラへ。『日本ゼロ地帯 夜を狙え』と『白線秘密地帯』。いずれも既見の作品だが、ひさびさに再見。2本観終わってロビーでおにぎりを食べようとしていた時に@kinnosuke1932さんと遭遇。またしても!

Powered by t2b

0 件のコメント: