2010年8月5日木曜日

8月4日のツイートまとめ

  1. senkichi2918眠い。昨夜は午後10時半に寝て、深夜3時半に目覚めた。起床時間よりも1時間早かったのだが、一度目覚めるともう眠れなくなる暑さ。
  2. senkichi2918今日び、東京では夏休みのラジオ体操への苦情が多いらしいが(「早朝からうるさい」とか)。 北京下周恢復廣播操 百萬職工將集體做操 http://bit.ly/c7Niok
  3. senkichi2918昨日つぶやいた李香蘭インタビュー、最新のものだった。でも、ほんの少しだけだったので立ち読みで済ませる(爆)。
  4. senkichi2918京都商務旅館http://bit.ly/dCkYUqから暑中見舞いが届く。9月に新館がオープンとの由。その名も「東京國際飯店」(長春路39號)。次は大阪、神戸?
  5. senkichi2918田俊は王羽の友人じゃなくて王羽の父親の弟子だった、たしか。
  6. senkichi2918久しぶりに人前で三味線を弾くことになり、付け焼刃のお稽古。うまく弾けるかどうかより、当日三味線の皮が破れていないかどうかの方が心配だ。
  7. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援募金。つぶやくだけで5円が寄付されます。http://bit.ly/aI6Brn
  8. senkichi2918『冷面虎』で田俊は堀川飯店という中華料理店の息子だが、店内に貼られたメニューはなぜか焼肉系中心。友人の王羽は金虎という名前だし、きっと2人は朝鮮族に違いないと思ったのは私だけだろうか。ちなみに笠原玲子は尼尊のカスタマーレビューでは池玲子に間違われていた。おいしい役だったのに。
  9. senkichi2918芸道物にああいう話がありそうで。 RT@changpian: ありがちなプロットですけど。クライマックスの落下シーンで、あ、これは、と思いました(落ちる人が違いますが)RT@senkichi2918:『教我…』自体どこかで観た様な話 RT 如果・愛『教我如何不想她』を下敷き
  10. kokuei_tcc 必見!50組様(残26)1枠(2時間30分)を2万円(税込)ツイッターのみのお知らせです。通常料金比最大55%OFF。ご予約の際「Twitter 見たで」銀座のミニシアターを貸切!(9月30日迄) http://bit.ly/5yLbDW
  11. senkichi2918なるほど。言われてみればたしかに。でも『教我如何不想她』自体どこかで観た様な話ですね。 RT@changpian: TLに『ウインター・ソング』(如果・愛)…易文・ 王天林監督、葛蘭主演の『教我如何不想她』を下敷きにしている、という仮説に賛成してくれる人はいないかなあ。
  12. senkichi2918@gang_m ガリガリ君、猛暑で品薄だそうです。http://www.akagi.com/whatsnew/222010123178.html

Powered by t2b

0 件のコメント: