2010年8月24日火曜日

8月23日のツイートまとめ

  1. senkichi2918今となっては貴重な映像ですね。 RT@hamachidori: 私もです。 RT@senkichi2918: 『黄線地帯』、今はなき銀座ガスホールが神戸の街に現れる場面にいつも個人的に釘付けになる。
  2. senkichi2918わたしもこの映画が一番好きです。 RT@rahsaan1977: 「セクシー地帯」 個人的に石井輝男作品中のフェイバリット。
  3. senkichi2918消息指本港旅遊巴被脅持事件至少兩名人質遇害 http://bit.ly/9okMta
  4. senkichi2918多名港人生還部分受傷 http://bit.ly/cAP9JS
  5. senkichi2918脅持本港旅遊巴的菲律賓槍手被射殺三名人質下車 http://bit.ly/bAKdFH
  6. senkichi2918やっとNHKでも報道。
  7. senkichi2918しかし、NHKのニュース、ろくなことやってないな。
  8. senkichi2918むごすぎるな。
  9. senkichi2918@jujunoshippo 運転手が逃げたそうなので、差し引き15人ですね。
  10. senkichi2918それも、嫌がるどころか嬉々として弟を招き入れる兄。 RT@kinnosuke1932: 監督の趣味全開ですね。 RT@senkichi2918:輝雄様の『今年の恋』、楽しい映画だが、高校生の弟(田村正和)が院生の兄(輝雄様)の蒲団にもぐりこむ場面にあやしさを感じる。
  11. senkichi29181時間ほど前の記事です。http://bit.ly/csfyZU RT@jujunoshippo: マニラの人質事件、最初25人だったよね。何人か解放されてたけど、結局殺されちゃったのは何人なの?
  12. senkichi2918連日激混み。 RT@kinnosuke1932: 若尾文子が経営してるようなおにぎり居酒屋があれば行ってみたいものだ。
  13. senkichi2918豆腐屋の娘として断言いたします。優しいです。モノにもよりますが。 RT@changpian: 最近豆乳がマイブームだったけれど、豆乳ってあまりおなかに優しくないかな?
  14. senkichi2918我が家に立て篭もり中のお婆さん、夕食を平らげて横になったところで隣接区在住の息子さんが迎えに来た。これから息子さんのお宅に身を寄せると言う。ひとまずよかった。
  15. senkichi2918@amitekijikan2 それはいい対策ですね。ただ、4階にある映画館ですから完全に止めるというのも難しいのかもしれません。
  16. senkichi2918輝雄様の『今年の恋』、楽しい映画だが、高校生の弟(田村正和)が院生の兄(輝雄様)の蒲団にもぐりこむ場面にあやしさを感じる。
  17. senkichi2918天国で再会なさったんですね。 RT@Shimo_x2: 弟さんのお名前は北川重男さん。実はこの弟さんが亡くなったのは監督が亡くなる約三週間前、監督は既に入院中で、弟さんが先に逝かれたの知らないまま亡くなられました。
  18. senkichi2918昨日のシネマヴェーラ、10時30分頃に来て列に並んでいたら(階段)、エレベーターで4階に来てそのまま列に割り込むジジイがいた。でも皆さんおとなしいので喧嘩にはならなかった。
  19. senkichi2918はい、呟きました(笑)。 RT@rahsaan1977: そして観客の皆さん、心の中で「はい、お好きです」 と呟いたのでした(ハハハ)RT@senkichi2918: 輝雄様のトークショーのときの「皆さん、お好きですねえ」という一言が忘れられない。
  20. senkichi2918そうだったんですか! RT@Shimo_x2: 直接は関係ない話ですが、石井監督の弟さんは成城大学の先生でシェイクスピアの専門家でありました。RT@senkichi2918: 『黄色地帯』のムーアって、やっぱり『オセロ』からの連想なのだろうか。
  21. senkichi2918『黄色地帯』のムーアって、やっぱり『オセロ』からの連想なのだろうか。
  22. senkichi2918『黄線地帯』、今はなき銀座ガスホールが神戸の街に現れる場面にいつも個人的に釘付けになる。
  23. senkichi2918ありがとうございます。折り合いがつくとよいのですが。 RT@Shimo_x2: 諭吉が逃げない内に確認しておきますね。 RT@senkichi2918: 今なら福沢諭吉1人でも大丈夫です。 RT@Shimo_x2: そういえば例のポスターの値段、また確認するの忘れてました。
  24. senkichi2918こないだの輝雄様のトークショーのときの「(『温泉あんま芸者』をご覧になった)皆さん、お好きですねえ」という一言が忘れられない。
  25. senkichi2918今なら福沢諭吉1人でも大丈夫です。 RT@Shimo_x2: そういえば例のポスターの値段、また確認するの忘れてました。RT@senkichi2918: 国映といえば、台湾との合作映画のことも知りたいと思っているのだが、資料は残っていないのだろうか。
  26. senkichi2918国映といえば、台湾との合作映画のことも知りたいと思っているのだが、資料は残っていないのだろうか。
  27. senkichi2918山手線車内で絶賛放映中(?)のJブンガク抜粋、今週は「心中天網島」だが、あのあらすじ説明、どうにもいけないな。
  28. senkichi2918篭城中のお婆さん、足も耳も不自由なのにご主人の介護をしている。にもかかわらず、ご主人の暴力&暴言がすごいのだそう。年寄2人暮らしでそれは辛すぎるわな。
  29. senkichi2918今朝からまた猫(もうすぐ14歳)の具合が悪い。春先に2度死に掛けたのだが何とか持ち直し、最近は小康状態を保っていたものの、この暑さじゃねえ。そんなわけでバタバタしているところへ、今度は老老介護に疲れた近所のお婆さんが家出して我が家に押しかけてきた。只今篭城中。泊まってくみたい。
  30. senkichi2918そういえば、吉田輝雄様はこの映画にも「ご出演」なさっているのだった。http://bit.ly/b2Qu8m

Powered by t2b

0 件のコメント: