2010年8月27日金曜日

8月26日のツイートまとめ

  1. senkichi2918テレ朝のニュース、何かと言えば新橋か武蔵小山か砂町銀座か戸越銀座か本家銀座の歩行者天国だな。もっと他のところへ行けばいいのに。
  2. senkichi2918猫はいつもの餌を二口三口ほど食べるようになった。少しは調子が上向いているのか。というところで、寝る。
  3. senkichi2918マスコミが「国民目線」と言う時の「国民」ってどこの誰か知らん。
  4. senkichi2918秋になったら試してみよう…かな? RT@yuzukiri: 私は冷え性じゃないけど、友達にすすめられてやってみたらなかなかナイスでした。>裸で寝る
  5. senkichi2918どこかの知事が「日本は明けても暮れても選挙、選挙」とあきれたように言っていたが、専制国家じゃないんだから選挙するのが当たり前だろう。
  6. senkichi2918裸だとお腹が冷えそうなイメージがありますけど、そうじゃないんですね。 RT@yuzukiri: 何もかけないでねたらサッパリするのかな。裸+なにかかけて寝る、のはすんごくあったかいんです。
  7. senkichi2918サッパリしないんですか? RT@yuzukiri:@senkichi2918 ハダカでねるのは、どちらかというと暖かくなりますよ。
  8. senkichi2918国際善隣会館の並び辺りにあったビルのようです。http://bit.ly/cewJYu RT@yuzukiri:@senkichi2918 全然面影ないですね。
  9. senkichi2918ビザールクロッキークラブのあるビル(新橋ビル)の地下室に閉じ込められた輝雄様と三原葉子は裏口の扉から脱出するが、そのとき見えるのが銀座全線座。現在の銀座国際ホテル。 http://p.twipple.jp/kzdkL
  10. senkichi2918この間、輝雄様のトークショーへ行く前に撮った写真。『セクシー地帯』に出てくるビザールクロッキークラブがあった辺り(新橋1丁目5番)。 http://p.twipple.jp/gyAaK
  11. senkichi2918『セクシー地帯』でも連行されるときに「吉岡という者だ!」と叫んでましたね。 RT@yuzukiri: いつもは吉岡ですよね。 RT@senkichi2918: 輝雄様の役名が南なのは南国だからでしょうか。
  12. senkichi2918私も観たいです。 RT@kinnosuke1932: 松尾昭典監督の『網走番外地』も観たいけどプリントがあるのかなあ。
  13. senkichi2918『大悪党作戦』も南でしたね。 RT@senkichi2918: 輝雄様の役名が南なのは南国だからでしょうか。 RT@kinnosuke1932: 個人的には酷暑だから南国の対決が観たかったんですよ。
  14. senkichi2918輝雄様の役名が南なのは南国だからでしょうか。 RT@kinnosuke1932: 個人的には酷暑だから南国の対決が観たかったんですよ。
  15. senkichi2918沢村美司子は1966年7月に香港へ渡り、1ヶ月間現地のホテルで歌っているので(読売の記事による)そのときの吹き込みかと思ったら「1967年」か。http://bit.ly/cVRZp1 http://bit.ly/bkmFzK
  16. senkichi2918#jp2haiti ハイチ復興支援募金。つぶやくだけで5円が寄付されます。http://bit.ly/aI6Brn
  17. senkichi2918選挙にならなきゃ民主的じゃないと言うし、選挙になればなったで暴力団の抗争みたいな扱い。いいかげんうんざりだわ。
  18. senkichi2918フィリピンのメイドさんの話題が出ていたので思い出したことを。『台北星期天』で台湾へ出稼ぎに来ていた男2人は結局フィリピンに戻るが、『母と娘』の父親も台湾へ出稼ぎに行ったものの帰ってきてしまい、仕方なく母親が香港へ行くという設定だった。http://bit.ly/bQqdtj
  19. senkichi2918困ったときの「外圧」頼み。日本は独立国のはずなんだけど。http://bit.ly/b3aeoV
  20. senkichi2918付け焼刃でやっていた三味線のおけいこ、今になって演奏曲目が変わる。ほとんどぶっつけ本番。
  21. senkichi2918「素っ裸で寝る」というと、映画撮影のため渡台した前田通子は現地での記者会見で「あなたは寝るときに何も身に着けないそうだが」と聞かれたそうだ。その答えは「パジャマを着ています」だった。
  22. senkichi2918三原葉子のエッセイを読む。タイトルは「ゴーイング・マイ・ウェイ」(1959年)。普段はブラジャーを着けないことにしている、寝るときは素っ裸との由。素っ裸で寝るのは「サッパリしてとても気持がいいし、どなたにもおすすめしたいことです」だそうな。熱帯夜続きの昨今、お試しになっては如何?
  23. senkichi2918東京国際の『燃えよドラゴン』、アーナ・カプリ追悼上映ということにもなってしまったな。
  24. senkichi2918たしかに。 RT@kinnosuke1932: 石井輝男監督特集で何か物足りなさを感じるのはやっぱり網走番外地シリーズが1本も入ってないからだろう。
  25. senkichi2918出てほしいですね。 RT@rahsaan1977: 平岡精二の現存する録音はムード音楽物ばかりで、真摯なダンモ物が少ないので、出てくれば日本ジャズ史的にも貴重と思われ。 RT@senkichi2918: 『セクシー地帯』、サウンドトラックがあったらいいのに。
  26. senkichi2918プールサイドで輝雄様が着てたガウンというかバスローブが強烈でした。 RT@drifting_clouds: 無駄に肉体美を見せつける待田京介とか、激しく日活臭ただようジョー宍戸とかも素敵だけど、やはり輝雄様が輝いているのであった。
  27. senkichi2918あっという間でしたからね。 RT@Shimo_x2: すいません、私も聞きたかったんですけど、時間が全然足りませんでした。RT@senkichi2918: そうでしたね。 RT@yuzukiri:@senkichi2918 トークショーで、三原さんの思い出も何か
  28. senkichi2918中央部も要注意ですね。 RT@drifting_clouds: 昨日座ったあたりはエアコンの風の直撃を受けるのでさらに香港度が増してましたw RT@senkichi2918: 「シネマヴェーラの冷房は香港の映画館並みにきつい」
  29. senkichi2918いいですねえ。あのボート乗り場だった辺りとか。 RT@hamachidori: それをBGMに夕方の銀座をあるいたら楽しいだろうなあと思いました! RT@senkichi2918: 『セクシー地帯』、サウンドトラックがあったらいいのに。

Powered by t2b

0 件のコメント: