2010年9月18日土曜日

9月17日のツイートまとめ

  1. senkichi2918さて、明日は遠出(東京の山のほう)するので寝るとするか。
  2. iwakamiyasumi 江川さん、すぐ左にいて、はげしく手をあげていたのに、さされず。気の毒でした。RT@zo_bula_bula 首相会見、岩上安身さん@iwakamiyasumi 、江川紹子さん@amneris84 をはじめ、フリーランス記者は全然質問の機会が与えられなかった由。
  3. senkichi2918@jujunoshippo 「井泉」「まい泉」「洗い場」辺りで検索なさると…。ただし真偽のほどは不明です。
  4. senkichi2918母親に連れられてコマや帝劇に行っていた頃、香山の芝居が結構好きでした。今ではあんまりよく覚えてないけど(好きだったことだけ覚えています)。 RT@kinnosuke1932: 花房錦一は役者として悪くないと思ってます。
  5. senkichi2918@jujunoshippo とにかく……井泉が本家です。
  6. senkichi2918@jujunoshippo 井泉とまい泉の間にはいろいろふかーい歴史があります。
  7. senkichi2918@jujunoshippo あそこはカツサンドが一番おいしいですね。弁当はいまいち。本家井泉はご存知ですか?
  8. senkichi2918まい泉カツサンド、昨日のおやつでした。 RT@jujunoshippo: 今日はアンドリューのマロンタルトを食べたので、ペニンシュラのパイナップル月餅は後日にします。 あ! 明日の朝ご飯が新幹線の中でのまい泉カツサンドなので、そのデザートにしますかぁ♪ 朝からスゲーな私w
  9. senkichi2918heinzっていってもケチャップとかのheinzじゃないと思う。
  10. senkichi2918なるほど。そのどれかですね。 RT@changpian: 大華大戯院はシンガポール以外にもトゥルッ・インタン安順、イポー怡保、クアラルンプール吉隆坡、ペナン槟城、スレンバン芙蓉などにもありますね、『光藝』によると。
  11. senkichi2918この方香港影庫ではお馴染です。http://bit.ly/bPIbUD RT@changpian:@TakeYoshida これ、Image uploaded by heinz Germanyとあるのが気になります。ドイツにも香港映画特刊コレクターがいるのか、と思ったりして。
  12. senkichi2918チラシにあった大華はシンガポールの大華戯院でいいんですかね? RT@changpian:@senkichi2918 『光藝』第54期(1952.10.1.)に記事がありました。キャスト・スタッフ等やプロットについては殆ど記されていませんが水島道太郎の顔ははっきり確認できます。
  13. senkichi2918明日は東京郊外にある婆さんの墓参り&掃除。そんなわけで浅草には行けないのであった。
  14. senkichi2918向かって左の上から2番目の写真の男性は水島道太郎のようです。光藝配給でシンガポール上映時のチラシ? RT@changpian: これ、ストーリーからして『情熱の人魚』1948じゃないですかね。RT@TakeYoshida:『香苑琵琶』http://bit.ly/aJLMs8
  15. senkichi2918とある古本屋のサイトでとあるブツを注文。料金先払いだったので指定の口座に振り込んだが先方からは何の連絡も無い。問い合わせのメールを送るもなしのつぶて。今日電話をしてみたが留守番電話だった。夜逃げでもしたのか?
  16. senkichi2918なぜ視聴率が振るわなかったのか、今でも謎です。 RT@mchamp105: 私もです!ストーリーを比較してというより、ちりとてのドラマ作品としての出来の良さが大好きです RT@senkichi2918: あたしも『ゲゲゲ』より『ちりとてちん』の方が好きだ。
  17. senkichi2918東京国際モモンガ祭り RT@HKmoviefan: モモンガで沸いてます(頭が)♪モモンガー! RT@KatsuyaTSUKUI: 『モンガに散る』の反応がすごいー!たくさんの人が心待ちにしてたんだなー。#tiff_2010
  18. senkichi2918あたしも『ゲゲゲ』より『ちりとてちん』の方が好きだ。
  19. senkichi2918今日気づいたのだが、インターローカルTVが終了、というかチャンネル自体消えていた。昨日で終わりだったらしい。宏觀電視の一部番組がここで放映されていたが、今後は視聴不可能に。一部の番組(宏觀電視の番組は除く)はホームドラマチャンネルで放映されるらしい。
  20. senkichi2918だいぶ前に観たきりだったので、久々の再見、楽しみです。 RT@amitekijikan2: 保護ありがとうございます。 RT@senkichi2918: 近所のブックオフで『為你鍾情』と『龍鳳智多星』のDVDが各250円だったので保護。
  21. senkichi2918変な名前のおじさんだと思っていました。 RT@kmz2k: バンビとは程遠いおっさんではあるけれど、おっさんの割にはかわいい顔をしてなくもないw RT@senkichi2918: 海江田万里が経済評論家としてラジオに出ていた頃、「蟹江田バンビ」と名前を聞き間違えていた。
  22. senkichi2918おらが街のわ印、もとい、無印良品が本日ついにオープン。无印良品とかいう似て非なる店だったらどうしようかと思ったがちゃんと正規の支店だった。てきとーに買い物をしてオープン記念のハンドタイルを頂く。
  23. senkichi2918近所のブックオフで『為你鍾情』と『龍鳳智多星』のDVDが各250円だったので保護。久しぶりに観てみよう。
  24. senkichi2918海江田万里が経済評論家としてラジオに出ていた頃、「蟹江田バンビ」と名前を聞き間違えていた。

Powered by t2b

0 件のコメント: