2010年9月19日日曜日

9月18日のツイートまとめ

  1. hosakanobuto 八ッ場ダム建設の進められている長野原町ではイノシシがしゅっ没しているらしい。TBSのいい加減な報道は、「長野原町のダム建設は止まっているが、橋は建設されている」だって。テレビはここまで腐ったかと感慨を持つ。
  2. senkichi2918おお、仲間が! RT@maruma_s: はい、お好きです。と自分に敬語を使うくらい、とっちらかるくらい好きです。 RT@senkichi2918: お好きですか? RT@maruma_s: ぜひ、呼んでほしいです。 RT@senkichi2918: 楊雅慧
  3. senkichi2918@yuzukiri こちらもご覧下さい。http://bit.ly/aS9Cxm
  4. senkichi2918かつてはこんな特集も!http://bit.ly/aMlQ3L RT@yuzukiri: 知らなかったけど内容濃いですね、この映画祭!
  5. senkichi2918打ち上げは輝雄様のお店でやるそうですよ。 RT@yuzukiri: 打ち上げに輝雄様もいらっしゃるなら行きたいですが・・
  6. senkichi2918亜細亜怪談もすごいですね。http://bit.ly/cOSCyX RT@harumaki_r:@senkichi2918@ran_na 金沢のラインナップは気合いの入り方がなんか違う。本当にうらやましい映画祭。
  7. senkichi2918意地でも行きたいと思っています。 RT@yuzukiri: 輝雄様イベント、なやみ中です。 RT@senkichi2918: 11月に輝雄様イベント@高槻があるので映画祭で破産しないよう慎重にプログラム選択をする必要があるな。
  8. senkichi2918そういえば(いつもこれ)、『吸血鬼ゴケミドロ』(後家って変換される)の思い出って何かないのかな、輝雄様。
  9. senkichi2918お好きですか? RT@maruma_s: ぜひ、呼んでほしいです。 RT@senkichi2918: どーでもいいけど、呼んでくれよ、楊雅慧(ミシェル・クルジーク)。
  10. senkichi2918今年はあのタコ映画が「怪談」として上映。 RT@ran_na:@harumaki_r 金沢も金に余裕があれば行きたいと毎年思い続けているのですけどね。あのラインナップは毎年、異常!
  11. senkichi2918少し上達したのね、北京語。 http://www.youtube.com/watch?v=MsYn6zY7TjA
  12. senkichi2918@harumaki_r わたしも食べたひ。
  13. senkichi2918@ran_na 亀十、平日でも混んでますからね。連休中は地獄でしょう。
  14. senkichi291811月に輝雄様イベント@高槻があるので映画祭で破産しないよう慎重にプログラム選択をする必要があるな。どーでもいいけど、呼んでくれよ、楊雅慧(ミシェル・クルジーク)。
  15. senkichi2918明日は友人の手伝いで国立劇場。打ち上げでただ飯が食えるというので面倒な用も引き受ける。というか、私が断ると代わりの人がいないみたいだったので。
  16. senkichi2918神谷バーの2階に行きたい。
  17. senkichi2918@harumaki_r 揚饅頭、買ったそばから全部平らげて胸焼けした記憶があります。それから、何度かここでつぶやいてますが亀十の松風とどら焼きはつい買ってしまいます。
  18. senkichi2918若杉英二(天城竜太郎)といえばストーカー&DV、橘ますみたんといえば親子丼に自動変換されるわたしの脳。
  19. senkichi2918テレビでそろばんのトニーさんのアシスタントやってたんですよね、親子丼好きのますみたん。RT@kinnosuke1932: トニーはトニーでも拳銃さばきではなくソロバンさばきが得意なトニーが好きざんす。
  20. senkichi2918@harumaki_r あそこはかなり奥ですね。助六ほどではありませんが。揚饅頭も食べたくなってきました。
  21. senkichi2918『愛こんにちは』のスピードポスター、1972年の物だった。日台断交するとは夢にも思わず(うすうす感じていただろうけど)公開しようとしていたのね。
  22. senkichi2918そういえば、『赤ひげ』って小さい頃NHKドラマで観たのが最初だったので三船より小林桂樹だったりする。
  23. senkichi2918『死刑囚の勝利』で前田通子が歌っていた「おんなのうた」とかいうわけわかんない歌が頭から離れない。
  24. senkichi2918そういや、こんな写真があった。 http://p.twipple.jp/S6hFV
  25. senkichi2918新作はこれで。 【呉倩蓮】を日本語に翻訳すると【人間失格】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632#_ki
  26. senkichi2918ああ、それもありました! RT@_takagi_: 「椿三十郎」の押入れから出てくる侍もかわいいかわいい。
  27. senkichi2918玉女=ちくわ(泣) 【尤敏】を日本語に翻訳すると【ちくわ】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632#_ki
  28. senkichi2918こちらでお買い求めですか?http://bit.ly/91rmSC RT@harumaki_r: したコメでジェフ・ラウの後、ランチ食べてから切山椒を求めて仲見世を文字通り右往左往。仲見世の店の配置はまったく覚えられない。。。
  29. senkichi2918映画の後、いったん新宿に戻って母、叔母と合流、高雄、もとい、高尾の婆さんの墓へ。植木を刈り、墓石を磨き、墓周りを掃き…とけっこうな運動になった。石屋で三回忌の打ち合わせをする。
  30. senkichi2918「驟雨」の小林さん、いいですね。 RT@_takagi_: 「めし」の実家のお兄さんもよかった。わたしは「驟雨」や「妻の心」とかの旦那さん役がけっこう好きです。
  31. senkichi2918今日はラピュタで『死刑囚の勝利』を鑑賞。いつものように(?)@kinnosuke1932さんに遭遇。ストーカーとDV(違うよ!)で服役していた天城竜太郎、あの体格であの小さな窓から脱走?とか、そんなことを考えてはいけない映画。前田通子は…言葉もないわ。ムキムキマンが夢に出そう。
  32. senkichi2918小林桂樹さん。嗚呼。http://bit.ly/cJdMps
  33. senkichi2918『葉問』 東京国際映画祭にて上映決定! http://www.somenofilms.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/

Powered by t2b

0 件のコメント: