2010年10月17日日曜日

10月16日のツイートまとめ

  1. senkichi2918うさぎ先生の本に「あたしの身体だけが目当てなのね」って言ってる女は目当てにされる身体があるだけ幸せ、とか書いてあったのを以前読んだけど、今、それがしみじみよくわかるよ。
  2. senkichi2918寝ようっと。今夜はガッキーの夢だな、きっと。
  3. senkichi2918腕白でもいい逞しく育って欲しい…育ちすぎや! RT@ran_na: 新垣結衣2011年カレンダーがどうしても欲しいです。ガッキーの成長っぷりが素晴らしすぎです http://amzn.to/d4Yz69
  4. senkichi2918尼尊にも出たね。3497円。 日本暗殺秘録【DVD】http://amzn.to/9i7Z6G 
  5. senkichi2918特殊メイクもここまできたか… RT@TakeYoshida: 竹内力に大変身。RT@fattyglutton 新垣結衣2011年カレンダーマジすげえ!これは買いだろ!! http://amzn.to/d4Yz69
  6. senkichi2918今じゃすっかりリニューアルしちゃったみたいだけど、昔の松坂屋本店ロビーには『箱根山』のモデルになった大女将の写真が沢山飾ってあった。お隣のきのくにやがやり手臭ぷんぷんだったのに比べ、時間が止まったみたいに呑気な宿だった。
  7. senkichi2918たまたま別の探し物をしていて発見。お元気そうですね。http://bit.ly/axwXj2
  8. senkichi2918昨日の日テレの十八銅人、中に『元禄女系図』の賀川雪絵が混ざってたらもっと笑ったのに…って、そんなことするわけないか。
  9. senkichi2918酎ハイ飲んだら眠くなった。眠くなるってわかっているのに飲まずにはいられない。
  10. senkichi2918尿漏れが酷い親父に穿かせるため、尿漏れブリーフ捜索中。そのうちまた介護生活かな。うんざり。
  11. aobadai3 NHKの19時のニュースでは、中国で尖閣諸島問題でデモが起きたことはトップニュースで報道。しかし今日の六本木での5000人を超える日本側の尖閣諸島デモは一切報道しない。無茶苦茶だ。ここまでマスコミに情報操作されている現実を、右も左もなく、国民は本気で怒るべきだ
  12. senkichi2918その前に行った時は千萬子さんがご不在で2度目にようやく対面できました。 RT@maruma_s:@senkichi2918 千萬子さんとご対面されたのですか。わたしもどきどきしてきました。
  13. senkichi2918あ、これか。http://bit.ly/aOjKrn RT@senkichi2918: テレ朝で、成都で反日デモ隊がイトーヨーカ堂へ押し寄せて店閉鎖って言ってたけど…。
  14. senkichi2918テレ朝で、成都で反日デモ隊がイトーヨーカ堂へ押し寄せて店閉鎖って言ってたけど…。
  15. senkichi2918昨日に引き続き、古新聞漁りの時に見つけたどうでもいい情報。郭圭錫が東映・NETと専属契約を結ぶ。(1963年11月28日)http://preview.britannica.co.kr/bol/topic.asp?article_id=b02g0939n2
  16. senkichi2918谷崎潤一郎=渡辺千萬子往復書簡 http://amzn.to/cDDe9h
  17. senkichi2918谷崎の名前が出たついでに。10年ぐらい前、京都にあったアトリエ・ド・カフェで初めて千萬子さんその人と対面した…って、こっちは客で向うは注文を取りに来ただけなんだけど、すんげえどきどきした。お顔を見ただけで胸が一杯になってしまった。
  18. senkichi2918『瘋癲老人日記』、谷崎自身は脚本が気に入らないと渡辺千萬子(颯子のモデル)宛書簡に書いているけど。
  19. senkichi2918こんなのあったんだ。買おう。"The Complete Fran Warren With Claude Thornhill" http://amzn.to/clBUZk 1曲目の"I Get The Blues When It Rains"、一番のお気に入り曲。
  20. senkichi2918大好きなこのアルバム聴きながらお仕事。28歳で夭逝したのが惜しまれる。 Beverly Kenney "Born to be Blue" http://amzn.to/cbnObn
  21. senkichi2918肌の色まで染めちゃいますね。 RT@kinnosuke1932: ここで山城新伍の出番ですよね。 RT@senkichi2918:染めてる女優がいたらそれはそれで面白かった RT@kinnosuke1932: そういう意味では香港に発掘に行っても毛色は一緒
  22. senkichi2918そういえば、『温泉女医』を取り上げたスポニチの記事には「若尾文子がベン・ケーシーに」とか書いてあった。時代だなあ。
  23. senkichi2918同じく(泣)。 RT@yuzukiri: 若尾ちゃんも1本しか見ていない。
  24. senkichi2918染めてる女優がいたらそれはそれで面白かったと思いますけど。 RT@kinnosuke1932: そういう意味では香港に発掘に行っても毛色は一緒ですね。 RT@senkichi2918:その毛色でも没問題 RT: 東映にサンドラとか毛の色が違う女優が登場
  25. senkichi2918火曜の夜観に行こうと思ってたラピュタの分は日曜の夜にしよう。なんとか時間を作らないと。そのためにもお仕事。
  26. senkichi2918あの当時(1963~64年)の邵氏に東映向きの女優さんなんていただろうか。企画倒れになった合作映画では葉楓が出る予定だったらしいが。
  27. senkichi2918毛色といえば、以前ミクシィ日記にも書いたが、プリンス・ジョナ・クヒオに騙された女性の1人が「あそこの毛も金髪だった」と語っていたそうな。よく見てるね。あ、見ちゃうか。
  28. senkichi2918その毛色でも没問題です RT@kinnosuke1932: あれ?毛色で毛の色は解釈違いでしたか。 RT@senkichi2918:そういう毛色… RT@kinnosuke1932: 東映にサンドラ・ジュリアンとかクリスチナ・リンドバーグみたいに毛の色が違う女優が登場
  29. senkichi2918@changpian ハリウッドの関係者の男性を「友人」と言ったのが、誤って「ボーイフレンド」になった可能性もありますね、読売。
  30. senkichi2918船で途中横浜に寄港、銀座へ繰り出したそうです。 RT@changpian: 『戯説李麗華』によると、6/1婚約、6/14二人で台北、6/15二人で香港、6/18に李は厳俊らに見送られてハリウッドへ…。RT@senkichi2918: 6月24日付の記事
  31. senkichi2918やっぱり楊雅慧は来てくれないんだな…というか、呼んでないのか。アメリカに会いに行こうかな。
  32. senkichi2918昨晩は眠いのをこらえつつテレ朝で先生のご尊顔を拝してから就寝。そういえば、例の日テレの番組で足つぼマッサージで痛みに身悶えする綾瀬はるかの姿にけっこう萌えた。もっと長時間やってほしかった(変態か)。あれでビッチならいうことないんだが。
  33. senkichi2918ありがとうございます。 RT@changpian: 上海で顔料の商売をしていた山東人の張緒譜という人です。RT@senkichi2918: それはどなた RT@TakeYoshida: 最初の旦那RT@senkichi2918 李麗華…娘さんの李仁生ちゃん(8歳)
  34. senkichi29186月24日付の記事です RT@changpian: 1956年6月には厳俊と婚約しているんですけどね。婚約解除騒動を経て翌年に結婚。RT@senkichi2918 1956年に李麗華が日本に来たときの読売の記事「娘さんの李仁生ちゃん(8歳)とアメリカ人のボーイフレンド同伴」
  35. senkichi2918ああ、そういう毛色ですね。シャロン・ケリーとか。 RT@kinnosuke1932: 東映にサンドラ・ジュリアンとかクリスチナ・リンドバーグみたいに毛の色が違うノー前貼りな女優が登場するのはもっと後ですものね。 RT@senkichi2918:毛色の違った女優…。
  36. senkichi2918おらも手数料取られたクチです。 RT@yuzukiri: 確かに。 RT@drifting_clouds: しかし、どうせ取れないと思ってパソコンにしたので、ちけぴにまた手数料を貢いでしまったことになる。ちょっとムカつく。
  37. senkichi2918ジュリエット、買えた。夜はラピュタで時代劇はお流れ。

Powered by t2b

0 件のコメント: