2010年11月18日木曜日

11月17日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『艦隊を追って』というと、いつも『ペニーズ・フロム・ヘブン(Pennies from Heaven)』を思い出す 。ジェシカ・ハーパー(Jessica Harper)が怖かった。 http://www.youtube.com/watch?v=WZeVLCCE2KY 
  2. senkichi2918今日、シネマヴェーラへ行ったついでに『艦隊を追って(Follow the Fleet)』の日本語字幕のための寄付(1口2000円)をする。今度行った時はまた違った映画の字幕のための寄付をしよう。
  3. senkichi2918『野玫瑰之戀』も好きだが、この映画も好きだ。http://www.youtube.com/watch?v=utElkFANe9U
  4. senkichi29181960年代から出たがりだった王天林監督。 http://p.twipple.jp/5xqnd
  5. senkichi2918どうでもいいけどmixiの王天林コミュはちっともメンバーが増えない。
  6. senkichi2918間違えたので再投稿。(同じ病院じゃなかった)。王天林監督の一番のお気に入り女優は尤敏で、新しい作品の脚本を貰うといつも「尤敏ならこれをどう演じるか」を考えたという。天国でまた素敵な映画を撮って欲しい。
  7. senkichi2918遅ればせながら先ほどから視聴開始。(live at http://ustre.am/px2B)
  8. senkichi2918『わたしの凡てを』、有馬稲子演じる勝気な大阪のお嬢(半分ストーカー)は『三百六十五夜』の高峰秀子みたいだけど、高峰秀子よりも潔く、男気すら感じさせる。伊東絹子は誰かに似てるなあと思ったら、あの顔をもう少しアレンジすると葛蘭になるような…。
  9. senkichi2918『夜来香』の久慈あさみは男役臭がまだ抜けない感じで、おいおい泣く情けない上原謙が女でそれを励ます久慈あさみが男に見えてくる。久慈あさみは『夜来香』とか『ブンガワンソロ』とか、亜細亜歌謡女優みたいだ。
  10. senkichi2918今日は時間があったのでシネマヴェーラへ。『夜来香』と『わたしの凡てを』。失明すると知った途端支離滅裂な行動に走り(『夜来香』)、土砂降りの雨の中発作に襲われながら伊藤絹子に襲い掛かる(『わたしの凡てを』)、わけわからん上原謙2連発。で、結局、病名は何だったの?
  11. senkichi2918@AmeiProject 三回忌、早いです。これが終われば後は七回忌まで特に大きな法事もないのでほっと一息です。

Powered by t2b

0 件のコメント: