2010年12月27日月曜日

12月26日のツイートまとめ

  1. senkichi2918ある意味すごい技術なのか。  中国で髪の毛を使った醤油が横行 http://bit.ly/eQfoBW
  2. senkichi2918これ、どんな映画なのかしらん。「ブラジルの母」が三原葉子だったら笑う。 http://bit.ly/foobtL
  3. senkichi2918あまりに濃すぎるラインナップ。 RT@yuzukiri: 輝雄まみれの年の暮。  RT@senkichi2918: 輝雄様、『徳川女系図』『温泉あんま芸者』に出演後、CXで『続・愛染かつら』に出演。放映中に『吸血鬼ゴケミドロ』上映、放映終了直後に『徳川女刑罰史』上映。
  4. senkichi2918放映直後→放映終了直後
  5. senkichi2918輝雄様、『徳川女系図』『温泉あんま芸者』に出演後、CXで『続・愛染かつら』に出演。放映中に『吸血鬼ゴケミドロ』上映、放映直後に『徳川女刑罰史』上映。嗚呼、素敵過ぎる…。
  6. senkichi2918あれ、中江?
  7. senkichi2918テレ朝で米沢鑑賞中。そういえば、昨日劇場版2を観てきた母親が(2の)思いっきりネタバレな感想を漏らしてくれた。登場人物の生き死にの話を安易にばらさないでほしい。
  8. senkichi2918今日もゆず湯。温まるなあ。
  9. senkichi2918女子のショートもフリーも昼間にやるのは夜間の地上波テレビ放映(編集済)のためなのか。
  10. senkichi2918そうだした→そうでした
  11. senkichi2918大岡山、平仮名だと「おおお・かやま」と読みがちですからなあ。幼少時のわたくしもそうだした。 大おお岡おか山やま、って分解すればどうってことないんだけど。そういえば幼少時には「二子新地前(ふたこしんちまえ。現・二子新地)」が「双子死んじまえ」と聞こえるのも恐怖だった。
  12. senkichi2918@gang_m あ、情けないのがいけないのではなくて、情けなくて素晴らしいなあと褒めています。
  13. senkichi2918安藤1位、浅田2位、村上3位。アッコ…(泣) http://bit.ly/ejJlHm
  14. senkichi2918日活の廉価盤も出してます、そこ。あとは新東宝。 RT@rahsaan1977: オフィスワイケーという所から角川大映時代劇の廉価DVD(台湾製)がでたので、とりあえず「遊侠五人男」と「月形半平太」の雷蔵出演作を買ってみた。画質などのレポートはいずれ。
  15. senkichi2918北海道へ逃亡後、呆けた顔でテレビ出演中の岡田茉莉子を見つめる輝雄様。茉莉子、京都を徘徊(ものすごい距離を歩いているよ)。桑野みゆきとばったり出会う。http://www.youtube.com/watch?v=8ZpRLKhJIvc
  16. senkichi2918思いがけなくレアな映像に。 RT@rahsaan1977: すぐに放送禁止になって、目的頓挫(爆) RT@senkichi2918: 続編の後半、歌謡大会の場面で『ブンガチャ節』(だったと思う)を歌う北島三郎が唐突に登場する。売り出し目的だったのかしらん。
  17. senkichi2918そんな情けない『愛染かつら』の輝雄様、台湾での上映時(1962年10月)には「本年度王牌小生」「日本美男子」と形容された。宣伝での形容とは裏腹なあまりの情けなさが侯孝賢監督の心に残り、『電姫戯院』での出番に繋がったのだろうか。
  18. senkichi2918全ての行動が衝動的なくせに妙に煮え切らない男 RT@rahsaan1977: 病院のパーティーで岡田を見初めて、強引にナンパ、愛染かつらの樹に無理やり愛を誓わせるまでは実にスピーディーでしたが(ハハハ) RT@senkichi2918: 北海道へ逃亡。
  19. senkichi2918経営が傾いた病院を放り出して北海道へ逃亡。 RT@rahsaan1977: この映画、悪役の佐藤、須賀不二男、三井弘次らの言い分は誠に筋が通っていましたな(藁)。それに引き換え… RT@senkichi2918: 私が佐藤慶だったらまず病院の広い庭を売却する
  20. senkichi2918続編の後半、歌謡大会の場面で『ブンガチャ節』(だったと思う)を歌う北島三郎が唐突に登場する。売り出し目的だったのかしらん。
  21. senkichi2918ライオン奥様劇場ですね。長内美那子がお相手でした。 RT@rahsaan1977: 子供も佐田に懐いてましたし、自殺しなくとも(爆)。輝雄は翌年、TVでも弘三様役を演ったんですねぇ。 RT :『猟奇女犯罪史』の自殺した奥さんって、きっとその後の岡田茉莉子…相手の男は佐田啓二。
  22. senkichi2918『愛染かつら』、正編のお邪魔虫は輝雄様の妹だったが、続編では許婚(岩崎加根子)にチェンジ。硫黄山をバックに木の枝を鞭のように振り回しながら岡田茉莉子に迫る岩崎加根子がナイス。後妻打ちじゃあるまいし。
  23. senkichi2918私が佐藤慶だったらまず病院の広い庭を売却することから始めるな。そして次は院長の自宅(土地・家屋)の売却。それをしないで看護婦の福利厚生をカットしたり、重症患者を追い出すから反感を買うのよ。
  24. senkichi2918遅ればせながら『愛染かつら』正・続鑑賞。日曜昼なのに客の入りはいまいち(泣)。困難に直面するたびフリーズして敵前逃亡してしまう輝雄様がイライラするほど素敵。『猟奇女犯罪史』の自殺した奥さんって、きっとその後の岡田茉莉子だったのだろう。そして相手の男は佐田啓二。

Powered by t2b

0 件のコメント: