2011年1月17日月曜日

1月16日のツイートまとめ

  1. senkichi2918銀都60年 http://www.youtube.com/watch?v=pxer4Pl5W5o
  2. senkichi2918あじさいまつりの時がおすすめです RT@fujitakashi: おお、行ってみなければ。若い時に行ったことがあるけれど、関心なかったしな。@senkichi2918 明治43年5月中旬…孫文は宮崎滔天と共に白山神社の境内の石に腰掛け中国の将来と革命について語り合った。
  3. senkichi2918蔵王の李香蘭 RT@changpian: 李香蘭という中華料理屋も山形にあるようです。 http://ow.ly/3EBVB RT@senkichi2918: 食べ物関係じゃないけど「白光」って会社、多いなあ。
  4. senkichi2918「明治43年(1910)5月中旬、神社近くに住む盟友、宮崎滔天宅に寄遇していた孫文は滔天と共に、白山神社の境内の石に腰掛け、中国の将来と革命について語り合った。そのとき、夜空に光芝を放つ、一条の流星をみた。このとき、祖国の革命を心に誓った」http://bit.ly/fgO4gO
  5. senkichi2918銀座レオンの休日 http://bit.ly/gEGClL
  6. senkichi2918食べ物関係じゃないけど「白光」って会社、多いなあ。
  7. senkichi2918日の丸おじさん、今場所は帽子を被らず扇子も振らずの日が殆ど。見難いもんなあ、前の席にあんな人がいたら。でも、勝負が決まった後に両手を高々と差し上げて丸印を作るパフォーマンスをやっているので、自分の存在を誇示する(?)行為は相変わらず。
  8. senkichi2918@Shimo_x2 この間新文芸坐でチケット買おうとしていたらやはり見ず知らずのおばさんから「あたしペア招待券持ってるから」とのお申し出を受け、ありがたく即席ペアで入館しました。
  9. senkichi2918以前福州に行った時、ぐうぜんここでご飯を食べた。もちろんホテルの看板入りの写真を撮った。 福州黎明大酒店 http://bit.ly/gwVFzB 
  10. senkichi2918仕事で明大前を経由するのでいつも看板を確認しています。 RT@amitekijikan2: 嬉しいです。 RT@senkichi2918: そういえば、明大前の国栄建設、ずっと前から個人的には「張國榮建設」と呼んでいた。
  11. senkichi2918柳川の梅蘭芳。 http://p.twipple.jp/4sqUR
  12. senkichi2918そういえば、明大前の国栄建設、ずっと前から個人的には「張國榮建設」と呼んでいた。
  13. senkichi2918中華黎明で盛り上がってたみたいだが、函館の尤敏なんてあまりに古過ぎてだめか、今じゃ。高崎の尤敏は閉店しちゃったし。後はこれもブログに書いたが柳川の梅蘭芳。
  14. senkichi2918今朝、ブリスベーン在住の友人から無事を知らせるメールが届く。よかった。
  15. senkichi2918今朝の朝日に1960年代、与那国島にでっかいアンテナをおっ立てて台湾のテレビ放送を受信、台湾経由で東京五輪中継を観た人たちの話が載っていた。ちなみに台湾最初の商業テレビ放送局である台灣電視は1962年10月開局、当初はフジテレビも資本参加していた。
  16. senkichi2918@yuzukiri しあわせだよ~ん!

Powered by t2b

0 件のコメント: