2011年1月22日土曜日

1月21日のツイートまとめ

  1. senkichi2918すいません、マンゲ観たいんですけど…@もしも『マンゲに散る』だったら
  2. senkichi2918マンゲ1枚(1本じゃなくて) RT@gang_m: いいかも。でも前売りが買えない…。 RT@senkichi2918: 「まんげ荘」の「まんげ」ってやっぱり「萬華」のことなのかしらん。件の映画も『マンゲに散る』にした方が勘違いしたおっさん殺到で「爆満」になってた気が。
  3. ihatov_c やさしい接客中国語カタコト会話帳(すばる舎)。近年急増する中国人観光客を接遇するための中国語フレーズ集。中国語が初めての人も使えるようにメイン・フレーズにはすべてカタカナ読み&声調イントネーション記号つき。http://amzn.to/fJ4XnO加賀屋も指定教科書にぜひ。
  4. senkichi2918@ran_na ホテルマンも現地仕様!すごいぞ、札幌。
  5. senkichi2918@ran_na 大阪の新阪急ホテルは鳳凰だけでしたから、札幌の方が進化してますね。
  6. senkichi2918これじゃダメですか?http://amzn.to/hPen1X RT@hkfono: 11月に星仔と學友の昔の映画「咖喱辣椒」のVCD買ってきたんだけど、無字幕だった、しくしく。
  7. senkichi2918でも今考えてみると「まんげ荘」の「まんげ」って、やっぱり「萬華」のことなのかしらん。となると、件の映画も『マンゲに散る』にした方が勘違いしたおっさん殺到で「爆満」になってた気がするんだけど。
  8. senkichi2918映画を観た帰り、キントト文庫で『プレイアジアシリーズ 香港・マカオ』を購入。1979年発行のいわゆる男のための夜のガイド本。この手の本もちまちま集めているけど、同じシリーズの『台北』には「まんげ荘」という名のお土産屋の情報が載っていた。http://bit.ly/i323sa
  9. senkichi2918今日は時間があったので陣膨張、もとい、神保町シアターで『青春怪談』。三原葉子がメタボの劉若英みたいだった。公開時期から考えると、このあと東南アジア映画祭でヘマをしてホサレ期に入るのね。

Powered by t2b

0 件のコメント: