2011年2月6日日曜日

2月5日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『細雪』、谷崎ファンとしてはジャッキー版の方が好き。映画としてどうこうというのではなく、あくまで原作好きとして。
  2. senkichi2918映像はきれいなんですけどね。原作至上主義者にとっては敵です。 RT@kinnosuke1932: ジャッキーのは観たことあるんですが、市川作品は観てないんですよ。あの人は自分のテイストに変えたほうが良いんでしょうね。 RT@senkichi2918: 『細雪』も市川テイスト
  3. senkichi2918そういえば、市川崑の『細雪』を観た香港の友人が「原作と全然違う!」と激怒していたことがあったわ。
  4. senkichi2918錦弘庵のおはぎと道明寺笹巻も二度と食べられない幻の味になってしまったなあ。
  5. senkichi2918『細雪』も市川テイストです。原作大改変。 RT@kinnosuke1932: 谷崎だからああはなりませんよね。あれは市川作品のテイストで。 RT :原作はもっと真面目なオチ RT@kinnosuke1932: あ、激怒しましたか。僕は原作読んでないんでブラックだなあと。
  6. senkichi2918これもときどきすごく食べたくなるもの。むかし長唄のお稽古場でちょくちょく食べた。 http://bit.ly/fXXhj4 かつての店との繋がりが気になって調べたら、ここに答えが。http://bit.ly/fSC2Fm 味が違うのか。がっかり。
  7. senkichi2918談笑を男娼と聞き間違える。
  8. senkichi2918してみると、お夏によって西鶏が西鶴へと脱皮する件は仮名草子が纏う中世的な匂いからの脱却(浮世草子の誕生)とも見て取れる(こじつけ)。 RT@senkichi2918: 『好色元禄(秘)物語』、お七のエピソードは仮名草子、お夏のエピソードは浮世草子。
  9. senkichi2918原作はもっと真面目なオチです。 RT@kinnosuke1932: あ、激怒しましたか。僕は原作読んでないんでブラックだなあと。 RT@senkichi2918: 谷崎ファンなので最初は激怒 RT@kinnosuke1932: あのオチ良いですよね。北林谷栄がまさかの暴走で
  10. senkichi2918『狩谷警部大集合』とかいうドラマを観てみたい。
  11. senkichi2918あの映画の叶順子はすごくいいですよ。 RT@kinnosuke1932: 仲代達矢は問題外だと言ってたけど、『鍵』の叶順子は見た目も性格的にも嫌いじゃないと昔から思ってたりする。
  12. senkichi2918谷崎ファンなので最初は激怒しました RT@kinnosuke1932: あのオチ良いですよね。北林谷栄がまさかの暴走で。 RT@senkichi2918: 原作と全く違うオチなので初めて観た時お口あんぐりになった記憶が RT@kinnosuke1932: 市川崑監督の『鍵』
  13. senkichi2918@TakeYoshida そうですかねえ。
  14. senkichi2918先日届いた古書目録をパラパラ捲っていたら、その名もずばり『エロ』という雑誌があることを知った。昭和5年創刊。国会図書館には創刊号しかないわ。http://bit.ly/hSJw80
  15. senkichi2918今度買いに行こうと思っています RT@_takagi_: 地元のお菓子なんです。おつかいものにするとよく人に喜んでいただけます。日によっては売り切れちゃうこともあるんですよ。 RT@senkichi2918: 草月の黒松 http://bit.ly/9u6gQB
  16. senkichi2918単にウケ狙いだったようです。見た目は上田吉二郎みたいな先生でした。 RT@drifting_clouds: そういう趣味の先生だったのかしら? RT@senkichi2918: 高校の頃、世界史の先生に武帝を「ぶってえ!」、洪武帝を「こうぶってえ!」と覚えるように強要された。
  17. senkichi2918先日頂いた東十条の草月の黒松というお菓子がとてもおいしかった。http://bit.ly/9u6gQB
  18. senkichi2918高校の頃、世界史の先生に武帝を「ぶってえ!」、洪武帝を「こうぶってえ!」と覚えるように強要された。
  19. senkichi2918原作と全く違うオチなので初めて観た時お口あんぐりになった記憶があります。でも、キャストは原作に近いイメージでいいなあと。 RT@kinnosuke1932: 市川崑監督の『鍵』…そこにブラックユーモアがあって語り口も良し。
  20. senkichi2918『好色元禄(秘)物語』、お七のエピソードは仮名草子、お夏のエピソードは浮世草子。
  21. Shimo_x2 2/26(土)・27(日)に新橋TCC試写室で開催いたします『樺太1945年夏 氷雪の門』【153分全長版】上映会のチラシが出来ました。近日中に都内名画座で配布いたします。 http://p.twipple.jp/sALSe
  22. senkichi2918『ヒマラヤ無宿 心臓破りの野郎ども』、結局、佐久間良子は風呂に入ったのだろうか?
  23. senkichi2918お昼時にシネマヴェーラに行ったのでその前に東横のれん街の木挽町辧松で幕の内を購入。http://bit.ly/hUD3wm弁松よりも味付けはマイルドだが、久々に弁当らしい弁当を食った気分になる。次回は西武で弁松のを買ってから行こう。
  24. senkichi2918許せん! RT@yuzukiri: 丹波さんの名もないですね。  RT@senkichi2918: なんてことだ。三原葉子の名前がないじゃないか。http://amzn.to/ia9JWw
  25. senkichi2918妊婦のくせに痩せすぎな京野ことみが気になる。このままだと低出生体重児になりそうだと心配(ドラマだよ、ドラマ)。
  26. senkichi2918なんてことだ。三原葉子の名前がないじゃないか。http://amzn.to/ia9JWw
  27. kokuei_tcc Valentine SP 2月11日(金)~14日(月)の4日間 「アニバーサリー・プラン」をご利用いただく、全てのお客様へ「スペシャル デュオ ゴディバ」を感謝と共に、プレゼント! http://bit.ly/h47Zo3
  28. senkichi2918大相撲のことをスポーツだと思っている人、意外と多いのね。つい見世物だと思っちゃうあたし。
  29. senkichi2918@yuzukiri JTB「出張応援価」もおすすめです。http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/ouen/

Powered by t2b

0 件のコメント: