2011年2月18日金曜日

2月17日のツイートまとめ

  1. senkichi2918ヴェーラの『全職殺手』のチラシ解説、「英語も広東語もダメな反町・ザ・グレイト・ティーチャー」にワロタ。
  2. senkichi2918@drifting_clouds デジタル上映の場合、その旨チラシに表示がありますけどそれがないのできちんとフィルムで上映するはずです。
  3. senkichi2918@Shimo_x2 890円です!
  4. senkichi2918@gang_m 近所の本屋に聞いたら注文殺到らしく「小さい本屋には一冊しか入ってこない」と嘆いていました。
  5. senkichi2918『競輪上人行状記』、最後に原作者である寺内大吉もちょこっと出てくる。以前、増上寺の写経会で、当時増上寺法主だった寺内大吉こと成田有恒師の法話を伺ったが、さすがにお話し上手だった。寺内氏の著書ではこの本を繰り返し読んだ。http://amzn.to/fsPx8X
  6. senkichi2918同じくシネマヴェーラで『競輪上人行状記』。無理心中に巻き込まれそうになりながら命拾いした上に犯人に間違われることもない小沢昭一は間違いなくとことんツイてる。競輪場で予想屋やりながら宗祖の教えを説く姿に、生涯寺を持つことがなかった法然上人その人をなぜか思い出した。
  7. senkichi2918@nandakataneo 「インスピレーション」おすすめです。カラオケで歌いたいぐらい。
  8. senkichi2918シネマヴェーラで『怪談有馬騒動(有馬猫)』。お滝の方が町人上がりであったり、お仲を使いに出している間に自害する件等は有馬猫騒動よりも『加賀見山旧錦絵』に近い(加賀見山は奥女中の話だけど)。化け猫は死ぬと虎の着ぐるみになるのか。簪が刺さる場面でのタマの芸達者ぶりに関心。
  9. senkichi2918若さ輝く15歳の原節子 初期作品「生命の冠」DVD化 http://bit.ly/fxEC04

Powered by t2b

0 件のコメント: