2011年3月1日火曜日

2月28日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@nandakataneo お子様にもおすすめなんですね、ストリッパー。
  2. senkichi2918この本、どうなのかしらん。 『菊池寛と大映』 http://bit.ly/hsKJLR
  3. senkichi2918そういえば、高校時代にスカーレット・オハラをスカーレット小原と勘違いしていたことがあったと言ってた友人がいた。日系人かよ。
  4. senkichi2918でもって、ヴィヴィアンとオリヴィア・デ・ハヴィランドはこっそり(首になった)ジョージ・キューカーに演技指導を受けに行っていたとか。
  5. senkichi2918@TakeYoshida むかーし観ました。
  6. senkichi2918ヴィヴィアン・リーが衣装合わせをしているとき、ヴィクター・フレミングが「おっぱい(の谷間)をもっと見せられるようにできないのか」と言ってヴィヴィアンがこっそり激怒とかいう話を以前読んだ。
  7. senkichi2918そして映画そのものよりも映画が出来るまでのエピソードの方が面白い。 RT@senkichi2918: 『風と共に去りぬ』、なんだかんだ言ってメラニーが一番したたかだよな。
  8. senkichi2918『風と共に去りぬ』、なんだかんだ言ってメラニーが一番したたかだよな。
  9. senkichi2918面白かったのは朝日新聞が「朝日婦人教養のつどい」と題した『氷雪の門』特別試写会を開催していたこと。第1部が「お話・物価問題のゆくえ(朝日経済部長:中江利忠)」、第2部が映画上映。物価問題と領土問題。
  10. senkichi2918新聞広告には「すべての日本人に捧げる感動の2時間30分!」と あります。RT@hamanokani: あちこちに叩き売られた各プリントが、全て独自の編集をされた挙句「ぜーんぶ別バージョン」と化してたりして…。RT :読売…には「カラー、二時間二十分」。140分ヴァージョン?
  11. senkichi2918新聞広告にあった『氷雪の門』の上映時間表。新宿、浅草:10:40、13:25、16:10、18:55。八重洲:9:40、12:15、14:55、17:35、20:15。
  12. senkichi2918で、『氷雪の門』上映中止の件はニューズウィークにも取り上げられたそうだ。
  13. senkichi2918で、読売の『氷雪の門』批評(1974年8月20日付夕刊)には「カラー、二時間二十分」とあるんですけど。140分ヴァージョンもあるの?
  14. senkichi2918ウィキペディアには「(『氷雪の門』は)東映洋画部配給による(略)興行は規模を大幅に縮小、北海道・九州での2週間ほどの劇場公開となり」とあるけど、新聞広告見たら東京は新宿東映パラス、浅草東映パラス、八重洲口観光文化ホール、大森ヒカリ座、立川名画座、千葉は千葉栄町東映で上映されてる。
  15. senkichi2918今日何気なく古新聞漁りをしていたら1966年に日活が『氷雪の門』の映画化を計画という記事があったわ(1966年1月18日付『読売新聞』夕刊)。結局『あゝひめゆりの塔』に化けたってことか?
  16. senkichi2918@edo_spike どちらかといえばドラマ見たさのようです。

Powered by t2b

0 件のコメント: