2011年3月6日日曜日

3月5日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@rara_ya ありがとうごぜえます。
  2. senkichi2918「甄珍って誰?」って方はこちらを。http://bit.ly/hTnUS8 ただしこのリストでは日本での出演作はカットされてます。
  3. senkichi2918スクリーンで甄珍を観たい方、シネパトスへ急げ!(8日まで)この映画の彼女は尤敏同様頑としてキスシーンを拒んだらしいけど、結果的にはベッドシーンになってるところがすごい。技術力の勝利。http://bit.ly/cA2zOC
  4. senkichi2918@ran_na ありがとうございます。ミミガー会、楽しゅうございました。
  5. senkichi2918『田中涼月歌舞伎囃子一代記』に木挽町の辨松が火事を出して歌舞伎座が大騒ぎになった話が出てきたのを記憶しているけど、あれはいつ頃のことだったか。
  6. senkichi2918王監督の伝記映画(感恩歳月)では実家の店の厨房にトマトが山積になってました。トマトラーメンの始祖は王仕福さん? RT@drifting_clouds: 渋谷、あかなす屋のトマトラーメン。ちょっとイタリアンな味。トマト麺は香港だけじゃない。
  7. senkichi2918@rara_ya おだいじに。
  8. senkichi2918『麗春花』、せっかく伊豆肇が歌舞伎の切符を持ってきたのに「観たことがある」という展開になり歌舞伎座の外観のみ映しておしまいになるのはやっぱり新東宝だからか。松竹なら観に行くよね。今は移転してしまった文化堂もちらりと登場。あの頃はギターも売ってたんだ。今は純邦楽専門だけど。
  9. senkichi2918@hkfono 木挽町辨松、今日観た『麗春花』では京橋弁松になってました。
  10. senkichi2918『麗春花』、超ファザコン娘が自分の出生の秘密を知るという展開に尤敏の『玉女私情』を思い出したけど、人間関係も全然違うし、何より尤敏は父親への愛情が恋愛感情なのかも…なんて悩まなかったよな、たしか。悩んだほうが面白かったのに。
  11. senkichi2918明治屋に弁松の弁当ないか見に行ったけどなかった。平日だけの取り扱いだって。
  12. senkichi2918@drifting_clouds ありがとうございます。別れた夫婦にまで取り残されてます。
  13. senkichi2918@hkfono ありがとうございます。
  14. senkichi2918@AmeiProject 「お前」のことじゃないんですね。
  15. senkichi2918映画の広場での待ち時間、席をお譲りしたおばあ様の昔話を伺う。こんなとき、死んだ婆さんを思い出している私。
  16. senkichi2918フィルムセンター名物(?)「おじいさんたちの一触即発」に今日も遭遇。カルシウムを摂りましょう。
  17. senkichi2918@Shimo_x2 ありがとうございます。楽しい誕生日になりました。
  18. senkichi2918昨晩はなぜか夢に伊能忠敬、もとい、静が出てきた。舞台は台北…のはずだったが突如四川省へ移動。そこで別れた夫が合流。2人はなぜか今でも交際中で、デートの付き添いをさせられる。場末の寂びれた遊園地に同行。2人は仲良く乗物へ。私は手を振る係。
  19. senkichi2918@amitekijikan2 ありがとうございます。なんとか参加できるように調整してみます。
  20. senkichi2918夏川さんより柴田さんの方がきれいなのに、どうしちゃったのかしら杉守先生。でもよく観たら死んだ奥さん(丹阿弥谷津子)とルックスが似てるのね。そして基地(以下自粛)なところも。
  21. senkichi2918@houhoisam 映画教育に関するシンポなので、その方面の話になるのではないかと思います。
  22. senkichi2918@AmeiProject ありがとうございます!
  23. senkichi2918@maruma_s ぜひご覧になってみて下さい。
  24. senkichi2918@changpian 顔が舒琪で身体が舒淇だったらどうしましょう。
  25. senkichi2918長期休診中のかかりつけの耳鼻科を諦め、別方面にある他の耳鼻科へ。事情を説明したら同様の耳鼻科難民が多数襲来しているとの由。今までと同じ薬に眼がかゆかったので目薬も処方してもらう。鼻とのどの状態は今のところ「良好」だそう。早いうちから薬を飲んでおいてよかった。
  26. senkichi2918このピアノ http://amzn.to/ekgshJ が出たとき「キョンキョンがもっと早くこれに出会っていれば」と思ったものだったが、ついにこんなの http://bit.ly/hUHhfH やこんなの http://bit.ly/fJlI8q まで登場。少女に何も起こらない。
  27. senkichi2918太郎より楊逸を選ぶ母親。先週は太郎を観ていたのに。しのぶの怖さに怖気づいたのか。
  28. senkichi2918テレ朝に楊逸が出てる(ちがうよ!)。
  29. senkichi2918『慟哭』、ヒロインに全く感情移入できないので、なんであんな若い子にええおっさんがという気分にしかなれず。阿部壽美子はあれが映画デビューらしいが、当時は俳優座の準団員になったばかりで「もしや千田是也と特別な…」とか、違った方向に妄想が広がってしまった。
  30. senkichi2918今日は誕生日だったので午前中は医者、午後はフィルムセンター(かんけーない)。『麗春花』、もてもてパパだから島耕二は役者もやる気になったのか。新潟の料亭仲居と東京の作家の恋…って、ニセ『雪国』のようだ。そして雪国の女は執念深い。あまりにもディープな人間関係に途中で一瞬意識不明に。
  31. senkichi2918@amitekijikan2@ran_na@drifting_clouds 皆様続々と。私は予定を調整した上でメールを送ってみます。

Powered by t2b

0 件のコメント: