2011年3月18日金曜日

3月17日のツイートまとめ

  1. senkichi2918台湾ではこの映画反共映画に分類されているんですよ。主人公が最終的にソ連にひどい目に遭うので。 RT@bazilbuildgamo: それにつけても社会主義ソ連への幻想って強かったんだなあ。
  2. senkichi2918ほんとにそうです。 RT@drifting_clouds: ジャンプは子供(と大きな子供)の慰めになるけど、センセーショナルなだけの週刊誌はなんの役にも立たないから、そっちを休刊にすればいいのに。
  3. senkichi2918うちのマンションの緊急地震速報はテレビのそれとは違いかなり強烈な警報音がするので、そのたびに胸がギュウッと締め付けられるようになって動悸が激しくなってしまう。
  4. senkichi2918揺れてる
  5. senkichi2918速報だ!
  6. senkichi2918李嘉誠が100万ドルを日本赤十字に寄付。http://bit.ly/fuAobF
  7. senkichi2918「今いるんですか?」とかおばさんを叱ってくれや。 RT@nandakataneo: 蓮舫消費者担当相はなぜあんなしゃべり方なのだ?仕分けの時のようにビシッと言ったほうがええのに。
  8. senkichi2918その説もありかもです。今回のことでずいぶん顔を売りましたね、娘。 RT@kinnosuke1932: 小林麻央に似てるかもと思いました(僕の目が腐ってるだけかも)。 RT@senkichi2918: 娘は松方さんに似てるのかな、むしろ。
  9. nobuogohara 2万3000トンの大浴場付豪華客船「ふじ丸」を被災地に派遣する話を進めようとしています。受け入れ港湾が整備されれば実現可能性があります。被災者の方々に風呂に入って頂きたいですね。 RT@arataka_lie_gen 豪華客船を被災地に派遣してください。そういうのダメですか?
  10. senkichi2918山田君、座布団2枚! RT@changpian: 雲南空港じゃなくて昆明空港だった。混迷している。
  11. senkichi2918ここんとこ気が滅入らないようにもっぱらテレ東ばかり観てたんだけど、株式ニュースで円最高値更新のニュースを観たときには「あたしのドル定期が…」ともっと気が滅入ってしまった。
  12. senkichi2918娘は松方さんに似てるのかな、むしろ。
  13. senkichi2918@yimei パニックを煽るだけの雑誌は百害あって一理なしかと。
  14. senkichi2918何を今更。で、八ッ場ダムですか? 自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明 http://bit.ly/gMBm1I
  15. senkichi2918保安院の方、ずーっと気になっていたんだけどやっぱり毛髪偽装だったらしい。
  16. senkichi2918週刊誌の新聞広告の見出しにイライラ。
  17. senkichi2918どことなくうれしそうですよね。 RT@houhoisam:@senkichi2918 たぶんトーさんにとってアンディっていじられキャラ全開に見えるんでしょうね。(で、それが実はうれしいアンディだったりして…)
  18. senkichi2918しかし、なんで浦安も停電するんだろ。水もない一部ではガスもない、その上に電気もないじゃ…なあ。
  19. senkichi2918ノ RT@HKmoviefan: ノ RT@funkin4hk: ノ RT@nanamari23: 記者会見だけは引き続き枝野官房長官でお願いします。 RT@shinichiro_beck: 仙谷氏が官房副長官 http://is.gd/WZMKPn
  20. senkichi2918『新宿事件』の秦沛の変な髭見ながら『桃花江』に出てた子役時代の姿を思い出していた。
  21. senkichi2918BS-TBSに二郎さん登場。
  22. senkichi2918フルタイムキラー、シンガポールでハーレム築いてる林雪も笑える。
  23. senkichi2918地上波に倦んだので、BS-TBSで「演歌・唱太郎の人情事件日誌2」を鑑賞中。
  24. senkichi2918トー先生作品のアンディって被り物やら肉襦袢やら女装やら大変なことになってるな。そして日本語を猛特訓(最後は必ずこれ)。
  25. senkichi2918@HKmoviefan 新宿事件、私の中の別題は「彦祖の片腕ドラゴン」です。
  26. senkichi2918@kotetu_1 今日も「卵買わなきゃ!」と張り切ってました。
  27. senkichi2918エディ、声が枯れてる。
  28. senkichi2918近所のおばさんが「お正月みたいにお金が消えていくわ」と言うので何かと思ったら買いだめで金がなくなっていくとのこと。お願いだから、その金を寄付に回してくれ。
  29. senkichi2918@ran_na 日本語しか出来なくてもグレートティーチャー。
  30. senkichi2918@yuzukiri 彦祖は成龍を完全に食っていましたね。あれは半分以上彦祖の映画です。
  31. senkichi2918今日の帰りがけ、銀行に寄ってこちらのNPOに寄付。http://www.nvnad.or.jp/
  32. senkichi2918@ran_na 反町のために5年も日本語を習うアンディのけなげさに心打たれました(おいおい)。
  33. senkichi2918節電中のヴェーラはほどよく冷えていますので、お荷物でなければひざ掛けなどご持参なさるとよいかと思います。
  34. senkichi2918というわけでヴェーラ行ってきた。劉徳華のたのしい日本語VS竹中直人のはじめての中国語、もしくは、グレイトティーチャーVS日活を死に追いやった男の2本立。有明でやさぐれてる彦祖はいつ観ても素敵だ。弁当は少し奮発して木挽町辨松の懐石弁当にしてみた。そしてらんな先生と遭遇。
  35. senkichi2918@Shimo_x2 高校時代、4階にある教室に毎日階段使ってたと思うと、「あの頃は若かったのね、ほんとに」と思います。
  36. senkichi2918@ran_na 先ほどはどうも。日本語濃度極高の2本立でしたね。
  37. senkichi2918そんな中、登山用品店からも電話。携帯トイレが入荷したそう。浦安の親戚のためにさっそく買占め。こういう買占めは許して欲しい。
  38. senkichi2918浦安の叔母からまたも電話。相変わらず断水だわ計画停電で停電にされちゃうわで船堀の健康ランドに一時避難中との由。水道復旧のめどが立たないので引き続きいとこを泊めて欲しいとのこと。もちろん引き受ける。
  39. senkichi2918階段使ってきました。いい運動です。 RT@Shimo_x2: ヴェーラは節電のためエレベーターが停まってますので階段のご利用を。 RT@senkichi2918: 明日はグレイトティーチャーに会いに行くことにしよう。そして何かうまいものを食うのだ。
  40. senkichi2918逢引成功しました。 RT@ran_na:@senkichi2918 時間によってはせんきちさんとヴェーラが逢い引きの場に!

Powered by t2b

0 件のコメント: