2011年3月31日木曜日

3月30日のツイートまとめ

  1. senkichi2918風邪が治ったら伝法院に行って庭観たあと神谷バーの2階で生ビール飲むんだ。
  2. senkichi2918@rara_ya  ガツンと間違ったこと言われても困るんですけどね。 
  3. senkichi2918珍太郎 少国民の なれの果て (五七五)
  4. senkichi2918昨日、TBSラジオを聞いてて(最近はもっぱらラジオ)U氏番組降板の弁があるとかいうのでどうせロクなことしゃべらんだろうと思ってNHKにかえたら、案の定、ロクなもんじゃなかったらしい。
  5. senkichi2918@yuzukiri そうそう。かなり斬新な建物でした。
  6. senkichi2918それでいて、国会議員時代に日中国交回復を支持した珍太郎。
  7. senkichi2918珍太郎は中国の政治体制が嫌いとか言ってるけど、やってることは共産党と大して変わらない。
  8. senkichi2918「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた」とか言ってるけど、大正生まれの人に聞くと意外にも「いやあ、それなりに普通に暮らしてましたよ」とかいう返事が返ってくる。芝居もぎりぎりまでやっていたのでよく観に行ったという。http://bit.ly/ePg2XJ
  9. senkichi2918大した戦争体験もない輩が花見禁止を叫んでる。あほらし。機銃掃射で…(以下自粛)
  10. senkichi2918明治座の四ノ切。http://bit.ly/hmRVnR
  11. senkichi2918@gang_m 「きのこの山」のその奥に「たけのこの里」があるんです(姉妹品)。http://www.youtube.com/watch?v=7DBbKuxOypo
  12. senkichi2918鄧光榮の訃報で思い出したが、秦祥林は鄧光榮が台湾映画界で活躍しているのを見て「あいつができるんなら俺も」と思い台湾へ行ったとか、以前言っていた。しかし、なぜか若い頃の映画よりも『黒豹天下』ばかり思い出してしまう。
  13. senkichi2918#giveluv2jp http://bit.ly/gjsns0 ツイート募金
  14. senkichi2918やっぱり悪い人がいるのね。悲しいことだけど。 被災地で窃盗被害相次ぎ警戒 http://bit.ly/g88dTb
  15. senkichi2918フォスタープランも被災地に入っていた。http://bit.ly/fudfRV
  16. senkichi2918昨日よりはだいぶよくなったが、まだまだ鼻水垂らし中。頭も痛いしなんだか息苦しい。
  17. senkichi2918弘前のおもちゃ屋さんの店頭にはなぜかテレビ放映後10年近く経っていた『来来キョンシーズ』のおもちゃがあった。買っておけばよかった。
  18. senkichi2918行っては何だが→言っては何だが
  19. senkichi2918弘前の中三、私がよく弘前に行っていた頃(15~12年ほど前)も行っては何だがずいぶん暇そうで、「だいじょうぶかなあ」と心配になったものだった。近くのハイローザは私が通っていた頃に閉店、駅前の区画整理とは裏腹に昔からの繁華街は淋しくなっているなという印象を持っていた。
  20. senkichi2918「東京ディズニーランド4月再開」報道会社側は「決定してない」 http://bit.ly/fhLExg 楽園と海合わせて一般世帯約5万9千世帯分が一日の電力消費量らしいからね(http://bit.ly/i2WIoV)。
  21. senkichi2918弘前の目抜き通りの中三、これからどうなるんでしょう RT@decohatch: 中三なくなると寂しくなるな RT@funkin4hk 震災直後に盛岡店でガス爆発事故もあったし…RT@senkichi2918: 中三が民事再生法申請 http://bit.ly/gDd46E
  22. senkichi2918青森の百貨店「中三」が民事再生法申請 http://bit.ly/gDd46E 弘前の中三にはずいぶんお世話になった。今ふと気が向いて調べてみたが、弘前へ行くたびに通った中央通りの珍萬も閉店したらしい。チャーシューメンが550円という破格のお値段だった。

Powered by t2b

0 件のコメント: