2011年4月16日土曜日

4月15日のツイートまとめ

  1. senkichi2918ありがとうございます。 RT@Shimo_x2: 私はソノシートしか持ってないんで、とりあえずウォッチリストに入れました。 RT@senkichi2918: 500円。保護してあげて下さい。 http://bit.ly/gKXnZH
  2. senkichi2918500円。保護してあげて下さい。 http://bit.ly/gKXnZH
  3. senkichi291820110415-公視中晝新聞-淡水知名鐵蛋 多由雲林西螺代工 http://www.youtube.com/watch?v=poyrEjeESNY
  4. senkichi291835歳(うんと若ぶってみる)。 RT@alzasu: ドヤときいて続く言葉が「顔」か「街」かの年齢の線引きは何歳くらいなのだろうか。
  5. senkichi2918帝人が石津さんに依頼したらしいです RT@HKmoviefan: 考案して帝人から出したんですね? 香港人が関与してたわけじゃなかったのね。 RT : 考案したのは石津謙介 RT@HKmoviefan: VANの石津謙介さんだと RT : ホンコンシャツ
  6. senkichi2918@maruma_s 一応5種類のデザインがありまして、それぞれ「芝生」「花かご」「お人形」「ブーケ」「スワン」のタイトルがついています。このうち、ブーケはネグリジェというよりもパジャマに近い感じです。
  7. senkichi2918でもっても一つ『尤敏のすべて』から。「香港の夜ネグリジェ(ユーミン・スタイル)」の広告と一緒にいつもこの時期掲載されていた広告が「高峰秀子創作ネグリジェ」。「日本中の若い女性の夢をデザインした新しい材質のタカミネムード!」がキャッチコピー。タカミネムード、どんなムードだ?
  8. senkichi2918ドヤ街、今じゃ放送禁止用語のようです。 RT@alzasu: たぶんドヤ顔という言葉を使う世代はドヤ街という言葉を知らない・・・。携帯も変換しない・・・ RT@senkichi2918: ついこの間まで「どや顔」の「どや」と「ドヤ街」の「ドヤ」は同じ種類のドヤだと思っていた。
  9. senkichi2918考案したのは石津謙介のはずです。 RT@HKmoviefan: VANの石津謙介さんだとばかり…。 RT@senkichi2918: ホンコンシャツって半そでのワイシャツだよね?帝人が出したの、最初。
  10. senkichi2918『尤敏のすべて』には藤木悠が(『香港の夜』の)香港ロケのとき「上海的な顔」だと大評判になったとあるが、上海的な顔ってどんな顔じゃ?
  11. senkichi2918素敵な写真、ありがとうございます。 RT@amitekijikan2:@senkichi2918 失礼しました。URL貼り忘れました。
  12. senkichi2918@maruma_s これも帝人製造だったみたいです。
  13. senkichi2918ホンコンシャツの広告が載ってる『尤敏のすべて』(東宝が尤敏売出しのために作った小冊子)見てたら芝田村町の「香港飯店」という店の広告が目に付いた。店の名前は香港なのに出すのは純北京料理。 
  14. senkichi2918ホンコンシャツって半そでのワイシャツだよね?帝人が出したの、最初。当時(1961年)のキャッチコピーは「YシャツにかわるYシャツ…」。そして「ホンコンシャツには軽快でスマートなホンコンタイを…」だとさ。どこで売ってる、ホンコンタイ。ホンコンなのにタイ。
  15. senkichi2918そういえばうちの婆さんの実家って安倍貞任の末裔だって言ってたけど、ほんとかな。湯桧曾に来た安倍氏の末裔がさらに三国峠を越えて新潟に定住したんだと。その割には貧乏…(以下自粛)。
  16. senkichi2918#giveluv2jp http://bit.ly/gjsns0 ぼきん。
  17. senkichi2918なんかだるいわ。蛋白&血尿の再検査をまだしていないんだけど、やっぱりしたほうがいいわね。何かあったら大変だ。
  18. senkichi2918「小女子」をつい「お○こ」と読みそうになる。
  19. senkichi2918ついこの間まで「どや顔」の「どや」と「ドヤ街」の「ドヤ」は同じ種類のドヤだと思っていた。

Powered by t2b

0 件のコメント: