2011年4月25日月曜日

4月24日のツイートまとめ

  1. senkichi2918この店のロゴ、かつては「宇宙戦艦ヤマト」と同じ字体だったんだけど、ある日突然現在の字体に変わっていた。 焼肉・冷麺 ヤマト http://bit.ly/gwgCQL
  2. senkichi2918選挙の街宣車、うるさいと思う人が殆どだろうけど、「うちの方には車が全然来ない」とか「音が小さいから車が来ても外に出て激励できない」とか言ってくる支持者がけっこういるのよ。そうやってはじめは控え目だったボリュームがどんどん大きくなっていく。
  3. senkichi2918今回は静かなほう。 RT@napoling: 台湾の選挙でそれやっても抗議の声はかき消されるほど騒々しいこと、知らないんだろうな(笑) 「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市 http://bit.ly/fsSre8
  4. senkichi2918@alzasu チャールトン・ヘストンとエヴァ・ガードナーが夫婦役でした。
  5. senkichi2918@alzasu@hkfono 日比谷映画街です。今のシャンテ。
  6. senkichi2918@hkfono@alzasu 有楽座とか日比谷映画とかテアトル東京とか大きな映画館が懐かしいです。初めて丸の内ピカデリーに行ったとき、玄関の階段が宝塚の大階段に見えた記憶があります。そんなに段数はなかったのに。
  7. senkichi2918親の観に行きたい映画に付き合わされていたから東映エロ時代劇なんかを幼少期に見る羽目に陥ったのかと今ごろ気づく。
  8. senkichi2918ミキちゃんといえばこの曲。服部良一先生にも負けない名曲。http://www.youtube.com/watch?v=H6gslpXVvnM
  9. senkichi2918仕切りなおし。『大地震』、当時はエヴァ・ガードナーなんて知らないし基本的に親の観に行きたい映画に付き合わされていたので、ドラマ部分が退屈で仕方なかった。字幕読むのも子供には負担だったし。といったところで、揺れませんが、どうしました?
  10. senkichi2918『大地震』…と書いたところで速報。身構える。
  11. senkichi2918@alzasu 今はなき有楽座で観ましたが、子供には長くて退屈だったという記憶の方が強いです。
  12. senkichi2918女優の田中好子さん 通夜 http://bit.ly/hElk8k こんなことで久しぶりにミキちゃんの姿を見ることになるとは。
  13. senkichi2918@hkfono 子供の頃『大地震』という映画を観に行きましたが、これがたしかセンサラウンド方式の初めで、「映画館も揺れる」とか盛んに宣伝していたことを思い出します。ほとんど揺れは感じなかったけど。
  14. senkichi2918乳がんのため亡くなった元キャンディーズ・田中好子さんの通夜 多くのファンが訪れる http://bit.ly/evGPOn
  15. xiaowuer 昨日ルノアールで野菜ジュースを注文したら、「ホットですか?アイスですか?」と…。ホット?? 頼みましたとも、ホット野菜ジュース。熱々で、ビタミン破壊されてたかも。
  16. senkichi2918基準値以下なのに。  http://p.twipple.jp/UYrDM
  17. senkichi2918えすえむこうぎょう≠SM興行。 http://p.twipple.jp/JJpFr
  18. senkichi2918復興構想会議検討部会長の飯尾せんせい。愛猫にやられたのか、それともオン…(以下自粛) http://p.twipple.jp/bGPDH
  19. senkichi2918今日某所で映画を観ているとき「揺れた?」と思う瞬間があり、家に帰って確認したらやっぱり地震だった。めまいじゃなかったのね。
  20. senkichi2918『どんど晴れ』タイトルに出てくる本の装丁、『日本音曲全集』のそれにそっくりなのだよ。
  21. senkichi2918三原葉子が大女将の加賀美屋を妄想してみる@『どんど晴れ』スペシャル。
  22. senkichi2918リュ・シウォンのために最後までつい観ちゃった人って何人ぐらい居るのか@『どんど晴れ』スペシャル。

Powered by t2b

0 件のコメント: