2011年5月10日火曜日

5月9日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@alzasu@maruma_s そうです。兄妹なのです。岡田茂の自伝にも写真が。高木美也子は子供の頃から全く顔が変わっていません。
  2. senkichi2918@shawbros1968 映画館での鑑賞第1、ハードディスクにたまった録画鑑賞第2にしているので、どうしてもDVDは後回しになるのが現状です。
  3. senkichi2918西安世園會稱 「中國台北花博」-民視新聞 http://www.youtube.com/watch?v=DF3D8f9lnNQ
  4. senkichi2918@alzasu 配ったんじゃないでしょうか。とりあえず何でもいいから埋めとけって感じで。
  5. senkichi2918あしたひろしの髪型は何と呼べばいいんだろう。短い辮髪? http://www.youtube.com/watch?v=ntpNlY9zTa0
  6. senkichi2918@alzasu そうそう、地方度が高いんですよ。昼の部なんか特に。観光バス連ねてご観劇。
  7. senkichi2918@maruma_s これ、DVDないんです。実は私もちゃんと観たことがないというていたらくでして。
  8. senkichi2918鶴田浩二と宝田明が出た台湾映画『愛你入骨』のことがずっと気になっているのだがスチール1枚見たのと簡単んな内容(台湾人留学生のお話)しかわからなくて未だに詳しい情報が入手できずにいる。当時の新聞記事だと鶴田浩二と宝田明の来台の時期は別々で、これは向うの会社の配慮だったんだろか。
  9. senkichi2918ひさびさにyesasiaでぽちっとなした。買ったきり観ていないDVDがまた増える。
  10. senkichi2918Jr.(岡田裕介)とますみたん… Dailymotion - TV「江戸川乱歩シリーズ・明智小五郎」 op ed http://t.co/4rOLWLW via@Dailymotion
  11. senkichi2918邵音音の映画(『新金瓶梅(官人我要)』)を輸入・上映するっていうのも岡田氏のアイデアだったんだろうか。「ヘラルド(邵氏の『金瓶梅』)に負けるな!これからはアジアのエロや!」ってんで。
  12. senkichi2918@alzasu 明治座の客層ってすごいですよね。何かが違う。
  13. senkichi2918『大奥』も岡田茂に言わせれば『大奥(秘)物語』のテレビドラマ版なのだそう。その主役に抜擢されたますみたん…
  14. senkichi2918@alzasu 『牡丹灯籠』の大本は『剪灯新話』の「牡丹灯記」です。
  15. senkichi2918あ、いえ。違います。 RT@alzasu: 玉三郎の牡丹亭がこれですよね? RT@senkichi2918: 元は中国の怪談。浅井了意が『伽婢子』で翻案 RT@alzasu: 明治座花形歌舞伎牡丹灯籠面白かった!…牡丹灯籠も初見。始まるまで四谷怪談
  16. senkichi2918元は中国の怪談です。浅井了意の『伽婢子』で翻案されて日本でもメジャーに。 RT@alzasu: 明治座花形歌舞伎牡丹灯籠面白かった!。花形歌舞伎は勢いがあっていいね。牡丹灯籠も初見。始まるまで四谷怪談と混同してた。
  17. senkichi2918魔除けに使えそうです。 RT@napoling: バジルに負けない、隣のおじいさんの加齢臭@本屋
  18. senkichi2918訃報あげておきました。コミュニティリンクはなぜか貼ってありました。 RT@kinnosuke1932: ますみたんと岡田茂会長…。 RT@senkichi2918: わたしも今さら岡田茂コミュに加入。ますみたんコミュからリンク貼っておかなきゃ。あ、訃報もあげないと。
  19. senkichi2918タイトルに「マル秘」と入れるのも岡田氏のアイデア RT@kinnosuke1932: 勉強のしすぎで頭がおかしくなった。それは違うか。ほんとタイトル付けの天才ですよね。 RT@senkichi2918: 東京帝大卒で「ど助平一代」。すごすぎる。
  20. senkichi2918小百合様も思わず「ハレンチ!」 RT@Shimo_x2: 思わず応じてから小百合様も参列していたことに気が付き焦るJr. RT : 「さみしいんだよーん」と応じるJr. RT 棺に向かって「ハレンチ!」と吐き捨てる RT : 参列かあるいはスルーか RT ますみタンは葬儀に
  21. senkichi291820110508 公視晚間新聞 嘉南大圳之父 八田與一園區啟用 http://www.youtube.com/watch?v=pWB3XYyP-m0
  22. senkichi2918岡田語録「東映の次期社長も誰が就くのかと言われもするが、私は息子で常務の岡田裕介を社長にしようとする気持ちはない。逆に自分の力で社長になる可能性を否定するものでもない。つまり禅譲をするとか無理やり社長の座に就けるということはできないしする気もないということである」自力でなったのか
  23. senkichi2918東京帝大卒で「ど助平一代」だもんな。すごすぎる。
  24. senkichi2918わたしも今さら岡田茂コミュに加入。ますみたんコミュからリンク貼っておかなきゃ。あ、訃報もあげないと。
  25. senkichi2918「さみしいんだよーん」と応じるジュニア RT@Shimo_x2: 棺に向かって「ハレンチ!」と吐き捨てるとか。w RT : ひっそり参列かあるいはそのままスルーか RT そういえば、ますみタンは葬儀に現れるでしょうか? RT 息子に結局継がせちゃった岡田茂。
  26. senkichi2918こういう映画にも血の気の多い皆さんが参戦するのか見届けたい。 RT@ran_na: 東京はフィルセンでの上映。500円で鑑賞出来ます@jujunoshippo 『雨夜香港コンフィデンシャル』が、東京と広島で上映されるようです http://bit.ly/mAN25y  
  27. senkichi2918父子共にお世話になった(お世話した?)のでひっそり参列…か、あるいはそのままスルーか。読めません RT@Shimo_x2: そういえば、ますみタンは葬儀に現れるでしょうか? RT@senkichi2918: 息子に跡は継がせないとか本に書いてたくせに結局継がせちゃった岡田茂。
  28. senkichi2918息子に跡は継がせないとか本に書いてたくせに結局継がせちゃった岡田茂。大川ジュニアは阻止したがやはりわが子のことになると話が違うのか。
  29. senkichi2918@TakeYoshida くわしくは『自由新聞』2009年3・4月合併号所収の「戦後最初の日本公開台湾映画『軍中芳草』のこと」をご参照下さい。

Powered by t2b

0 件のコメント: