2011年6月1日水曜日

5月31日のツイートまとめ

  1. senkichi2918おデブな相武紗季ドラマよりも相武紗季が泉ピン子になっちゃう「父よあなたはえらかった」の方がアイデアとしてはすごいと思う…って、そういうドラマじゃなかったよな、あれ、たしか。
  2. senkichi291820110530台灣心農情-馬祖在地美食 手工魚麵飄香 http://www.youtube.com/watch?v=LcqK-5v_SuY
  3. senkichi2918今日は朝からお腹の調子が悪い。無駄な抵抗は止めてやはり医者へ行ったほうがよいのか。
  4. senkichi2918「八丈島のきょん」も好きだったが「ヒューマンライフこまわり君海岸通りの糖尿病」も好きだった。
  5. senkichi2918第100回ですね。親子丼Tシャツはますみたんをサンドイッチする感じのデザインでお願いします。 RT@kinnosuke1932: ますみたん親子丼Tシャツ…。 RT@Shimo_x2: ゲストは豪華で三原葉子、佐藤允、橘ますみ、玉川良一 他。
  6. senkichi2918東宝ミュージカル『香港』での李湄の役名は李麗紅。『香港の夜』の尤敏の役名は呉麗紅。工夫ねえなあ。
  7. senkichi2918東宝ミュージカル『香港』の中で李湄は「賣餛飩」を歌った。彼女が歌う「賣餛飩」に妙な日本語の歌詞が付いているのはそのせい…だと思う。
  8. senkichi2918昨日届いた「通訊」56所収の「論說黃卓漢漢對香港電影的貢獻」読んでたら李湄のキャリアのピークは1961年の東宝ミュージカル『香港』だとあった。彼女を日本に引っ張ってきたのは菊田一夫。同じ年に『放浪記』の主演に抜擢されたのがお光。菊田一夫、熟女好みなのか。
  9. senkichi2918@korewood ああ、やっぱり(爆)。
  10. senkichi2918@korewood 陳鴻烈がどんな役なのか気になっています。
  11. senkichi2918昨日角川シネマ有楽町に行ったら切符売り場のお姉ちゃんに無理やり話しかけている♂が約3名いた(うちジジイ2名)。お姉ちゃんも大変だ。
  12. senkichi2918@korewood 何莉莉のハングル表記、自動翻訳で「ホリリ」になりました。たしかにホリリですけど。タイトルもすごいですね。なんかやばいことが書いてありそう。
  13. senkichi2918『國際女間諜』( http://bit.ly/lUevWt )の韓国のデータってこれかしら?http://bit.ly/keTvMY
  14. senkichi2918@korewood これだと台湾や香港の俳優が出てることになってますね。
  15. senkichi2918여수 407호の続編、台湾との合作なんでしょうか? http://bit.ly/lEiuop
  16. senkichi29181962年の嶺光公司の『火燄山』、hkmdb http://bit.ly/magYcR だと監督が莫康時1人になってるけど実際は金洙容との共同監督。で、韓国のデータはこちら。http://bit.ly/m21Ifl
  17. senkichi2918@korewood 「梅はばいどくのばい!」とうれしそうにとあるトークショーで語っておられました。
  18. senkichi2918@korewood 蔡瀾さんは「ばいどく」と呼んでました(爆)。

Powered by t2b

0 件のコメント: