2011年6月19日日曜日

6月18日のツイートまとめ

  1. senkichi2918草刈さん茶色のお帽子@TBS。
  2. senkichi2918@rara_ya 時間通りに進まなかったせいで質疑応答の時間がいっさいないというしゃべりっぱなしのシンポになってました。
  3. senkichi2918@ran_na 老街には沢山お店があるのでそこを見て回るだけでもかなり時間がかかりますです。そして博物館を見たりすればさらに時間が…。
  4. senkichi2918今日の晏妮氏の発表、デコちゃんと趙丹の交誼についても触れていたが、文革後に再会したさい、趙丹がデコちゃんに「自分が生きられたのはデコちゃんと松山氏のおかげかも知れない」と語ったという逸話に関してはなぜかスルーしていた。
  5. senkichi2918養命酒飲んで寝よう(毎日同じ)。
  6. senkichi2918@ran_na なんか安っぽい茶杯&聞香杯買っちゃいました。広重の東海道五十三次「蒲原の雪」柄。鶯歌、やっぱり1日がかりになっちゃいますね、出かけるとなると。
  7. senkichi2918鶯歌に茶器を買いに行ったこともあったっけな。博物館ができる前、老街の整備をしている頃だった。
  8. senkichi2918使わない茶器があるんだけど誰か貰ってくれないかしら。でもその前に状態を確認しないと。
  9. senkichi2918ここもよいですね RT@kitakitsune_sp: 好みですが、このへんとか http://bit.ly/mptUSk  RT:@ran_na: 急遽、茶器が必要になったのでさっきから茶杯をずーっと見ているのだけど…手頃なお値段で良い感じのモノを扱っている所はないかしら
  10. senkichi2918懐かしいといえば工藤先生もご活躍のご様子。http://bit.ly/jHvAwj たぶん第1期生になるんだろうか、私。
  11. senkichi2918@ran_na いえいえ。久しぶりにサイトを覗いて藤井さんお元気そうだなあと懐かしく思いました。
  12. senkichi2918@ran_na もう何年も行っていない懐かしの遊茶(オープン当初は足繁く通ったものです)のサイトを久々に覗いてみましたが http://bit.ly/k5RsQa そんなに種類がないですね。
  13. senkichi2918@TakeYoshida ああ、なるほど。
  14. senkichi2918アルコードシュってなんだろう?
  15. senkichi2918漢字が読めない日本人への親切心。 RT@ran_na:@senkichi2918 中国酒の項がやたらとひらがな・カタカナ率が高くなっているのは…何故?w ショウコウシュって。
  16. senkichi2918@ran_na 手頃なお値段っておいくらぐらいでげすか?
  17. senkichi2918ダブル促音。 RT@TakeYoshida:@senkichi2918 「鉄ッ観音茶」もきました。
  18. senkichi2918同じドリンクメニューの一番下「中国茶芸」のラインナップもすごい。ロンージンー茶、モォージェンー茶、鉄ッ観音茶。
  19. senkichi2918うわ!瓶ビルだって。瓶でできたビル。危険だ。しかもアサヒヒスーパドライ。ヒヒだよ、ヒヒ。http://www.rakurakuya.co.jp/drink.html
  20. senkichi2918酔っ払いの女が奇声を発しながら歩いてる。夏場になるとこういう手合いが増える私の地元。
  21. senkichi2918【業務連絡】25日(夜)のオフ会、只今のところ楽楽屋が1番人気、中南海が2番人気です。この2店の内いずれかということにいたしたいと思います。http://twipla.jp/events/9411
  22. senkichi2918ベビー帆立、でしょうか。では、この2店の内いずれか得票の多い方に。 RT@kitakitsune_sp:@senkichi2918 ありがとうございます。楽楽屋か中南海が気になります。楽楽屋、メニューがディープですねえ。たぶん打ち間違いだと思いますが「ヘビ帆立」って何だろう…
  23. senkichi2918この2店の内のいずれかですかね。 RT@harumaki_r:@senkichi2918 中南海か楽楽屋〜。知音食堂はディープだけど歓談にはいまひとつな気がする。
  24. senkichi2918「冰沙」豆花 濃濃古早味-民視新聞 http://www.youtube.com/watch?v=J4Oe82SzNnc
  25. senkichi2918延吉出身の朝鮮族の先輩のおうち(大連)で先輩のおばさん手づくりの料理をごちそうになったことがあるけど、あれって延辺料理だったのかしらん。
  26. senkichi2918@ran_na@jajamaru188 とりあえず、楽楽屋強力プッシュで!
  27. senkichi2918@jajamaru188@ran_na かなり惹かれます。
  28. senkichi2918@ran_na 私も楽楽屋に惹かれ始めています。
  29. senkichi2918【業務連絡】25日(夜)のオフ会、新たに延辺料理の『楽楽屋』も候補に加えます。データはこちら。http://bit.ly/kCfUQW というわけで、知音食堂、中南海、楽楽屋の内いずれかで如何でせう?
  30. senkichi2918@ran_na じゃ、ここも候補にいれます。
  31. senkichi2918【業務連絡】25日(土)のオフ会、ご参考までに知音食堂と中南海のデータを。知音食堂 http://bit.ly/9CdYdx 中南海 http://bit.ly/jCC4E8 先生が永利以外をご希望なのでこの2店の内いずれかで如何でせう? 
  32. senkichi2918最近なぜか無性に『一千零一夜之夢中人』が観たくなる。くだらない映画なのに。
  33. senkichi2918先生は年中永利で食傷気味のようです。 RT@alzasu:@senkichi2918 私は永利に一票。
  34. senkichi2918中南海か知音食堂ですね。 RT@ran_na:@senkichi2918 個人的に年中、永利で飽きているので他希望。
  35. senkichi2918@shimizu4310 軽井沢で一緒に写真を撮ってもらいました。背が高くてテレビで観るよりもずっとスレンダーな美人でした。
  36. senkichi2918晏妮氏の発表の中で戦時中『綴方教室』や『馬』は貧しさをリアルに描いているためイメージダウンに繋がるという理由で上海での上映が見送られたとあったが、1960年、台北での日本映画見本市で『煙突が見える場所』が上映候補から漏れたのも同じような理由だったような。貧乏は隠したいものなのね。
  37. senkichi2918デコちゃんシンポ、午後から参戦したけど最初のお2人で予定時間を30分以上オーバー、結局最後の発表が終わったのが午後5時55分で予定の「まとめトーク」はないままなし崩し的に終了になった。規定の時間内にしゃべることも大事だと思うんだけど。規定の分量内で書くことと同じように。
  38. senkichi2918明治学院大のデコちゃんシンポでイケメン劉さんに遭遇。今日もイケメンで親切だったよ~ん。
  39. senkichi2918【業務連絡】25日(土)夜のきたきつねさんをお招きしてのオフ会に参加される皆様。時間は19時から場所は池袋のどこかになりました。きたきつねさんが当日昼と翌日にカレー三昧だそうですので、今回は中華でいこうと思います。先生が挙げて下さった中南海、知音食堂、永利のいずれかで如何でせう?
  40. senkichi2918@kitakitsune_sp では、19時から開催ということにいたします。会場は池袋で大丈夫です。
  41. senkichi2918そうですね。その後どうなったんでしょう、このますみたん。 RT@TakeYoshida:@senkichi2918 年齢は18歳と見えました。
  42. senkichi2918こ、こんな橘ますみたんもいたのか…。知らなんだ。http://bit.ly/l9jqNq
  43. senkichi2918養命酒飲んで寝よう。
  44. senkichi2918今日地下鉄で仮面ライダーV3みたいなベルトしてるサラリーマンを見た。

Powered by t2b

0 件のコメント: