2012年3月8日木曜日

3月7日のツイートまとめ

  1. senkichi2918衣笠マンション  #お前らが行った事ある聖地晒せよ
  2. senkichi2918跑馬地天主教聖彌額爾墳場  #お前らが行った事ある聖地晒せよ 
  3. senkichi2918@hkfono 部屋で本読んでました。1階の店舗(ピザ屋)から出火。猫を避難させるのに一苦労。
  4. senkichi2918蓄音機収集家の自宅全焼=40台焼失、けが人なし—兵庫・宝塚 http://t.co/43xyRz8c
  5. senkichi2918@hkfono うちのマンション1回燃えました(爆)。
  6. senkichi2918@gang_m なるほど。ちょっとした差で台灣啤酒大爆発。
  7. senkichi2918@gang_m 台湾は白人が強いようです。
  8. senkichi2918@hkfono@drifting_clouds そうです、『父の初七日』。
  9. senkichi2918『父の初七日』、主人公は白人牙膏で歯磨きしてたね。 http://t.co/xSa6Ktui
  10. senkichi2918『父の初七日(父後七日)』も『あの頃、君を追いかけた(那些年,我們一起追的女孩)』も彰化が舞台。彰化に住んでる昔の友人から最近メールが来て「台湾に来たら彰化にも寄れ」と書いてあった。なかなか時間が取れないんだけど、そのうち行ってみたいなあ。
  11. senkichi2918@hkfono 川本三郎氏とか(原稿料高そう)片倉さんが書いていましたが、結局買わずに帰ってきました。
  12. senkichi2918そういえば、あの缶詰の塔、なんで片一方だけが破裂したのか。あたしの葬式の時にもあれ飾って欲しいな。自分で作っておこう。
  13. senkichi2918KOMANECHIに空目。 http://t.co/SyzV76CV
  14. senkichi2918@yuzukiri 松屋にも破片が!
  15. senkichi2918@jajamaru188@hkfono たぶん75歳以上でした。
  16. senkichi2918@senkichi2918がtwitterをやめたら、戦争が起きます。みなさん、@senkichi2918さんがtwitterをやめないようお願いしましょう #あなたがtwitterをやめたときの弊害 http://t.co/juaalyXn どことどこが戦争するの?
  17. senkichi2918@senkichi2918の青春時代 12歳「お祭り」13歳「お祭り」14歳「お祭り」15歳「お祭り」16歳「お祭り」17歳「お祭り」18歳「お祭り」19歳「お祭り」20歳「お祭り」 http://t.co/iyg5pstB たしかに毎年神輿を担いでいたしけっこう当たってるな。
  18. senkichi2918花粉で目が痒い。洗ったら少しよくなったけど。去年辺りから鼻づまりよりも目の痒みのほうが辛くなってきた。
  19. senkichi2918@yuzukiri 折れた破片がアサヒビールのうんこを突き刺す。
  20. senkichi2918そういえば、みんな大好きシネパトス、あのトンネル状の通路が煙草の煙でもくもくとしてまるで煙突のように…
  21. senkichi2918『父の初七日』、今日はレディースデーで1000円だったけど、パンフレットは800円なのよ。なんでパンフレットってこんなに高価なの。カラーじゃなくて文字情報中心でいいから300円の廉価版とかないかしらん。
  22. senkichi2918@yuzukiri 折れるところを見てみたいような気が…
  23. senkichi2918@hkfono ほんとにもうすぐお迎えが来そうな方が大勢(おいおい)。しかもガサゴソ大きな音させながらなんか物食ってるし。
  24. senkichi2918『父の初七日』、かなりご高齢のお客様(男性)が多かった気がする。
  25. senkichi2918剣さん≠剣幸。
  26. senkichi2918そういえば梶芽衣子は隣りの中学出身で、私の通っていた小学校の卒業生は大半がその中学へ行くんだが、私の町だけなせか学区外で別の中学へ行かなければならなかった。で、小学時代の友人たちとカラオケしたとき「お前らの先輩の歌だ!」と言って「怨み節」をフルコーラス歌い嫌がられたことがある。
  27. senkichi2918『父の初七日』(3)。都会へ行った恋人との別れの件で「木綿のハンカチーフ」でもなく「帰ってこいよ」でもなく「怨み節」が使われていたのは、やっぱり「もりあつゆき」のセンスなのか。
  28. senkichi2918『父の初七日』(2)。最後の方に瑠璃工房のギャラリーが出てきたけど、あれもどこだったのかしらん。ちなみに以前ブログにも書いたが薬師寺のお写経道場には楊惠姍様のお作りになった薬師如来像があるわよん。奈良へ行ったらぜひ写経しませう。http://t.co/a8qjpOXr
  29. senkichi2918というわけで、『父の初七日』(1)。お父さんが救急車のサイレンについて講釈するレストランの壁に『王哥柳哥遊台灣』のロビーカードが飾ってあった。あれ、どこだったのかしらん?

Powered by t2b

0 件のコメント: