2012年4月21日土曜日

4月20日のツイートまとめ

  1. senkichi2918@alzasu そうです。声明はもちろんお坊さんですけど。 http://t.co/B5Cnqgle
  2. senkichi2918@alzasu で、話が堂々巡りになりますけど、昼の薬師寺のやつも伎楽は天理大学雅楽部が担当。夜は天理大学雅楽部の伎楽単独公演。元々の伎楽は廃絶していて、今演じているのは復元バージョン。その復元と創作に取り組んだのが天理。
  3. senkichi29181969年3月29日付『朝日新聞』夕刊「どこへ行く邦画五社 内部の声から」の第4回「スターの発言」において、記者から「ピンク男優NO.1だそうで……」と問われた吉田輝雄様、「一時の仮の姿だと自分にいい聞かせています」と答えている。
  4. senkichi2918ラピュタ阿佐ヶ谷の橘ますみたん祭りもいよいよ佳境に差し掛かってまいりました!明日からは『徳川いれずみ師 責め地獄』。輝雄様がついに朝雄以上の鬼畜と化します!ちなみに「責め地獄」とは11PMが『徳川女刑罰史』の特集を組んださい(1968年9月24日)のタイトル。 #ますみたん
  5. senkichi2918@alzasu 薬師寺のやつは珍しいでしょうけれど、天理大学雅楽部の公演(含・伎楽)そのものはずーっと東京公演をやっていますよ。私は虎ノ門ホールでやっていた頃よく行きました。20年ぐらい前w。今は浅草公会堂らしいです。
Powered by t2b

0 件のコメント: