2012年5月2日水曜日

5月1日のツイートまとめ

  1. senkichi2918『フリークス』、初めて観たのは勿論「黙壷子フィルムアーカイブ」でだけど、あの時のってどのヴァージョンだったのかなあ。その後ビデオで観た時「黙壷子のと違う!」と思ったのは覚えているのだけれど。
  2. senkichi2918@K_makura 你要嗎?我寄送你.
  3. senkichi2918『張栢芝の恐怖女子高校』とかも一部の人たちから喜ばれそうだ。今更セーラー服。
  4. senkichi2918@hougagekijo 濃ゆい方がお好きですね。
  5. senkichi2918『フリークス』でお腹いっぱいになった後はシアターN渋谷に移動して『張栢芝の未亡人下宿』(けっこう客が入りそうなタイトル)、もとい、『未亡人軍団(省略形)』。女性客が少ないのは秘宝系の宣伝をしているからか。やっぱり張栢芝はダミ声じゃないとね。
  6. senkichi2918『フリークス』、今年は『魅せられてフリークス』が刊行されてからちょうど30年の節目(?)の年。この映画を知ったのは中学生の頃淀川さんが書いたオルガ・バクラノヴァについての文章を読んで、なのだが、あの文章の鳥人間の表現がまた凄かった覚えがある。
  7. senkichi2918『女囚大脱疽』、もとい、『女囚大脱走』、婦警さんが覆面捜査官という素敵な設定。犯人のリーダー格の名前がジョシーで、「ジョシー」「ジョシー」と聴くたびに人馬は進む、じゃなくて、何超儀を思い出していたオレ。
  8. senkichi2918シネマヴェーラで『女囚大脱走』と『フリークス』の2本立。かつての『ピンクフラミンゴ』との2本立には勿論叶わないけれど、これはこれでナイスな組み合わせだった。でも、受付で『ピンクフラミンゴ』のパンフ売ってたんだから、やっぱりあの2本立で観たい。いまだに忘れられない衝撃。
Powered by t2b

0 件のコメント: